見出し画像

#3 Kindle出版|企画を立ててみた!「自分の武器を増やす」

1日30分で
Kindle出版しようと
奮闘中の改善紳士です。

今日は、
Kindle出版の
企画を整理してみます♪

結論|自分の武器を増やす


企画ってな~に?

自分は
企画提案が
大好きなのですが

「企画とは?」

と聞かれたときに
答えられないことに
気づきました。

そこで、
自分で考えず
ググってみた!
(時短、時短)

そこで
ドンピシャな
表現を見つけました。

kinoさんすげー!

kinoさんの
企画の定義は

現状を理想的な状態へ近づけるための一連の営みに関する計画

クァー!!
この定義しびれる!

自分が
定義マニアだということに
今更気づきました♪


では
定義が決まったところで
企画を考えていきましょう!


Kindle出版する理由(背景)

なぜ
Kindle出版したいのか
思考を深堀り!

<Kindle出版をなぜやる?>
・カッコつけたいから
・シリーズ物を書いたらかっこよさそう
・起業、独立に向けてカードを増やしておきたい
・Kindle出版ノウハウに価値があるから
・note以外の読者にもリーチできるから

結論が出ました。

なぜ改善紳士が
Kindle出版するのか。

それは、

「カッコいいから」

です!

頭悪いですが
そう思ったので
しかたない!


Kindle出版のゴールはどこ?(成し遂げたいこと)

Kindle出版を通して
どこに行きたいのか深堀り!

<Kindle出版することでの理想の状態は?>
・なんだかそれなりにカッコいい状態
・シリーズ物の足がかりになる1冊目が出版できた状態
・起業、独立に向けて出版の基盤ができている状態
・Kindle出版の流れがコンテンツ化された状態
・Kindleからnoteの読者が増える状態
<Kindle出版の自分的ゴールはどこ?>
・今困っている人の困りごとを解決できる状態
・読者から「ありがとう」と言われた状態
・本を読んだ人に、次の本も読みたいと思ってもらう
・名刺やSNSに載せてもいい表紙デザインが完成
・noteのKindle出版を見れば、初めての人でも出版できる状態

本を出すことで
自分がカッコよく見えたら
それでOK!

ただ、
その本に

レビューが
付いてなかったり

レビューの星が
1ばかりだと
カッコ悪いので

・レビュー10件以上
・レビューの星4以上

を目指します!
自分ファイト!

(自分でハードルを上げて
 バーに突っ込むタイプ)


現状から理想的な状態へ近づけるために何が必要?

現状から
理想へ近づくために
なにが必要か深堀り!

<現状から理想的な状態へ近づけるために何が必要?>
・noteのプロフィールに「執筆中」的なことを書く
・シリーズ化出来る本を選定する
・名刺に乗せても違和感のない本を出す
・出版の流れをnoteで公開しコンテンツ化する
・Kindleの自己紹介やあとがきにnoteへのリンクを貼る

やることいっぱい!

1日30分x30日で
出版できるか微妙(笑)

でもやる。
面白そうだから♪


今回のKindle出版をひとことで表すと?

う~ん。
ひとことで表すと何だろ~。

<Kindle出版のコンセプトは?>
・かっこいい本を出す。
・ちやほやされる本を出す。
・自分の武器を増やす ★
・リーチの範囲を広げる
・未知への挑戦

出ました!

今回のKindle出版を
ひことことで表すと

自分の武器を増やす

です!


武器を持つとカッコいいし
戦える範囲も広がるし
救える人も増やせる!

今回の企画に
ピッタリの
コンセプトが出ました!


まとめ|タイトルや内容ゼロだけどいい本ができそう!


いや~。

30日後に
自分の武器が
増えると思うと
ワクワクしますね♪

<Kindle出版の企画概要>
背景   |カッコいいから
ゴール  |読者から「ありがとうレビュー」を10件もらう
コンセプト|自分の武器を増やす

企画は9割型、
ワクワクしたら勝ちです。

だって
ワクワクするってことは
やりたいってことだから。

やる、やらないで
迷わなくなるので
やるっきゃない状態になります。

あ~
どんな武器が出来上がるか
ワクワクでしかない!

以上、改善紳士でした!

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪