見出し画像

のみやさん9作目のkindle表紙をデザイン

もはや
勝手に改善する
時間のない改善紳士です。

勝手に改善シリーズじゃなくて
公開デザインシリーズだな。

デザイン依頼が終わると
さらにデザイン依頼が入る
好循環中です。

皆様ありがとうございます!
また、制作実績追加しました。


のみやさんからご依頼いただきました!

9週連続出版中
週刊kindle作家の
のみやさんから
ご依頼いただきました!

今回の本は、

Q&A はじめてのkindle出版

です。

kindle出版したい人には
よだれものの本です♪

早速デザインしていきます!


レイアウトを決める

レイアウトを決める前に
デザインしてしまうと
手戻りが大きいので

今回もレイアウトから
決めていきます。

いただいた情報を元に
とりあえず文字を挿入。

画像1


次に重要そうな
キーワードを目立たせる。

画像2


次に、情報の順番を
入れ替えてみる。

画像3

いい感じ!


はじめての人向けの書体を選択

明朝体で
高級感が出ていたので

はじめての人向けに
やわらかい書体を選択。

画像5

やわらかい!


キャッチコピーと
サブキャッチを整える。

画像6

いいね!
まだ色付けは
しません!


kindleらしいイメージを追加

のみやさんから
ipadのような電子書籍の
イメージ要望を受けておりました。

そこで、
ipadを追加。

画像7

あ。いい。これいい。
(自画自賛)


ここから色や
デザインをするよ!

まずは、
メダルのイメージがあったので
メダルを追加。

画像8


メダルに合わせて
テキストを調整し
王冠を追加。

画像9

これはヒットの予感。


全体的にデザイン

レイアウトは
8割型決まっているので
どんどんデザインします!

帯に黄色のラインを追加。
帯のキャッチコピーも変更。

画像10


本のタイトルと
サブキャッチを変更。
帯も変更。

画像11


帯のレイアウトが
決まらないので
Qを1つ削ったところ、

画像12

GOOD!!
超いい感じ!


サブキャッチが
寂しかったので
線を追加。

画像13

ほぼほぼ完成!

のみやさんに
確認をお願いしたところ

帯の
「出版の疑問が」の
「が」が切れているとのご指摘!

のみやさん
さすがっす!
惚れます!

早速修正。

画像14

はい!完成です!
うは―!読みたい!


まとめ|kindle出版したくなってきた

のみやさんは
毎週kindle出版してるだけあって
kindle出版のノウハウが
半端ないです!

のみやさんの
kindle関連書籍。

圧巻ですね!

kindle出版を検討中の人は
のみやさんの書籍
超おすすめです♪

以上、改善紳士でした!

 

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪