見出し画像

不動産投資の表紙をデザイン

9時間寝たら
五感がもどってきた
改善紳士です。

今回も
のみやさんから
Kindle本の表紙の
デザイン依頼をいただきました。

いつもありがとうございます♪

不動産投資の表紙をデザイン

ご依頼いただいた
本のタイトルは、

公務員がやるべき不動産投資の基礎・基本

面白そう♪

今回の著者は
くらぷーさんです。

早速
デザインしてみましょう。


レイアウトを決める

タイトルと
サブキャッチをいただいたので
なんとなく並べてみます。

画像1

あれ?
いいのできるかも。

なんとなく
イメージが湧いたので
イラストを挿入。

画像2

いいかも。

(レイアウトを
 決めきるまえに
 デザインするパターン)

基礎・基本ということで
やわらかい文字へ変更。

画像3

いいかんじ・・・?
ポップすぎ?

悪くわないけど
良くもないので
保留。


デザインやりなおし

不動産投資といったら
人生を左右することなので
きっちりしたデザインに挑戦。

画像4

レイアウトを変更。

今回は
レイアウトが決まるまで
デザインしません。

緊張感、高級感のある
文字へ変更。

画像5

レイアウトはこれで決まり!


装飾を追加

タイトルを
キレイめのラインで装飾。

帯の文言も調整。

画像6


高級感、しっかり感を出すために
暗めの背景に、金色の装飾を追加。

タイトルにも装飾を追加。

画像7


帯に赤いラインも追加。

画像8


元公務員投資家から
元海上自衛隊幹部へ変更。

画像9

できました!
完成です!


まとめ|違うと思ったら、やり直しもあり

なにかが違うと
思いながらデザインすると
なにか違うデザインになるので
早めに対策を打つ。

最初は
小さなズレでも
やがて大きくなズレになる。

このデザイン違うかも。
この仕事違うかも。
今のnote違うかも。

ちょっとでも感じたら、
違う理由を探し出し
早めに対応が必要。

時間が立つほど
行動と心の距離が離れて
取り返すのに時間がかかってしまう。

だから

なにか違うと感じたときは
やりなおしもあり♪


不動産投資に
興味のある方は
ぜひ読んでみてください。

以上、改善紳士でした!


「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪