見出し画像

ミツさんの「Kindle初心者は対話形式で1冊目を書け!」をデザイン|前編

赤ちゃんが5ヶ月目に入り
抱っこヒモで移動した次の日
背中が痛くなる改善紳士です。

今日は久しぶりの
公開デザインです♪

今まで1記事内で
デザインを完結させようと
頑張っていたので
その頑張りを捨てます!

最近、
7つのカテゴリで1位になった
改善紳士の新刊はこちら(CM)

 

ミツさんの新刊「Kindle初心者は対話形式で1冊目を書け!」をデザイン

今日はKindle作家の
ミツさんにデザイン依頼をいただきました!

でもって
本のタイトルは

\あなたも1週間で書ける/
Kindle初心者は対話形式で1冊目を書け!

です。

改善紳士は
すでに読破済み!
(役得)

ちょい見せ
しちゃいますが

1ページ目にこんな
一文があります。

これはもう、良書の予感♪
(ミツさんが楽しんで書いたやつだ!)

早速、デザインしていきます!

 

表紙のレイアウト決め

まずは、タイトルをポン!

 

でもって、
レイアウトをトン!

 

帯に文字をホイ!

 

でもって、形を整えつつ
置いていく言葉を微調整。

 

帯の「決定版」の文字を大きくして
スキマを減らす。

 

帯のキャッチコピーを
しかも読みやすい!→ガンガン読まれるへ
変更。

いい感じ!
レイアウト完成!
(あとで調整しよう)

 

本のメインビジュアルを追加

ミツさんより
対談してる風イメージの
要望を頂いたので人を置いてみる。

いいかも!

 

二人が対話しているように
吹き出しを入れてみる(適当)

 

吹き出しの中のセリフを変更。

 

メインの2人をちょっと変えて
立体感のあるバージョン。


吹き出しのセリフを変更。

すみません。ふざけました。

でも実は、
ふざけるのが大切!

それはなぜかって?

これだよ!

それっぽく言いましたが
ただ、ふざけただけです。

そんな中
ミツさんから
メッセージが。

承知しました!!!!


まとめ|デザイナーが楽しまなければ、読者を楽しませることは出来ない

今日のデザインはここまで!

はてさて、
ミツさんの表紙デザインは
どうなることやら。

この記事を書いている時点では
まだデザインが完成してません♪
試行錯誤中です!


今回は、
デザインが完成する前に
noteで制作過程を公開する
新しい試みです。

こうすることで
記事を書く時間が短くなるし
次どうなる?というワクワク感もあり
一石二鳥(かもしれない)

というわけで
ミツさんの表紙が完成したら
また記事にしますね♪

以上、改善紳士でした!

 

▼続きはこちら



「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪