見出し画像

海外旅行用の時計①

コロナも収束してきて、隔離なしで開国を始めた国が出てきましたね。ということで海外旅行用のモテ時計を探しています。税関で没収されるor税金を払う必要があるので20万円以上の時計は避けたい。今のところ候補は以下、

  • Tissot Seastar 2000 Professional

    • 定価 128700円、サイズ(直径) 46mm

  • Tissot Gentleman Automatic Powermatic 80 Silicium

    • 定価 104500円、サイズ(直径) 40mm

  • Maurice Lacroix Aikon automatic

    • 定価 214500円、サイズ(直径) 39mm or 42mm

  • Longines HydroConquest

    • 定価 253000円、サイズ(直径) 41mm

ホームページみてるだけではよくわからなかったので、実物を見に行ってきました。

まずはTissot、文字盤がめっちゃきれい。Divers Watchは46mmとサイズがでかすぎだけど、腕に乗っけるとそうでもないかな。でかいけどね。シンプルな黒Tシャツとかに似合いそう。

次はMaurice Lacroix Aikon、マイナーなBlackとPinkをチョイスしてみた。Pinkはユニセックスな感じでなんかいい感じ。Blackは服に合わせやすそう。39㎜はアジア人にはうれしいサイズ感。

最後はLongines HydroConquest、グレーとローズゴールドのバイカラーをチョイスしてみた。ゴールドは嫌味になることがあるので避けがちですが、このグレーとローズゴールドの色の組み合わせはめちゃきれい。やられた。シンプルなTシャツに合わせたい。

どれにしようかな。ちなみに、腕時計を複数持っていくと税関に輸入だと勘違いされます。持っていけるのは1つか2つ(腕につけていれば大丈夫らしい)まで。

高級時計はとにかく高ければ良い、という発想になりがちなんですが、海外に行くことを考えると20万円以上の時計はリスクでしかないです。20万円以下の時計の存在は重要です。時計好きの人はぜひ探してみてください。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?