見出し画像

Uber、GO TAXI、S.RIDEでタクシーを乗ってみて

よく港区から移動の際に、アプリでタクシーを呼んでよく使います。
道端でタクシーを見つけるにしても、最近迎車が増えた気がしますが、そんな時はアプリで呼ぶといいですね。
Uber、GO TAXI、S.RIDEのアプリを頻繁に使うにつれ見えてきた、それぞれのメリットをレビューしたいと思います。

虎ノ門ヒルズ 鮎ラーメン+

1.Uber
Uberのいいところは、アプリの使いやすいUI、ラグジュアリーカーがあり、すぐ車を呼べる点がいいですね。ただし、一部分は都心限定になります。
Uber Blackでラグジュアリーカーを品川で配車してもらった時は、やはり静音性と乗り心地がとても良かった記憶があります。

2.GO
今やGOアプリを使ってタクシーを呼べる地域が、日本全国に広まり、使いやすくなった印象です。
プライベート・ビジネスで利用でき、使いやすいアプリのUIはもちろんのこと、タクシー会社を選べて、AI予約とGO PAYでのスムーズな乗り降り、レシートもアプリで確認できるという使いやすさがさすがだなと思います!
表参道でGO PREMIUMを使いアルファードを配車してもらいましたが、車種を増やしてもらえるとよりいいですね。

3.S.RIDE
最後にS.RIDEですが、スライドして呼べるのでアプリのUIはとても使いやすいですね。
ただ、UberやGOと比較してしまうとタクシーが見つかるまで少し時間がかかる印象です。
ですが、東京でタクシー利用するときには、必要なアプリの一つとしておすすめですね。

まだ他にもタクシーアプリある中で、こちらの3つがあれば、ほぼラグジュアリーからプライベート・ビジネスまで幅広く利用できますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?