見出し画像

【週刊新川】 学生メンバー集結!!

こんにちは!初めまして、株式会社HACKの学生メンバーです。
私たちは浜松駅からすぐの遠鉄高架下にある新川モールで、「自分とみんながつながる」というテーマをもって活動しています。
このテーマには、私たちが思い描く理想の空間を実現したいという気持ちが込められています。例えば、自分とは違う環境や年代の人と一緒に何かをできる空間。”好き”でつながれる空間、誰もがふらっとよれる空間。自分が欲しいと思った空間が誰かのためにもなる空間。そんな空間を新川モールで再現できたらと思っています。

今回は、学生メンバーの記念すべき最初の記事となります!
そこでまずは、メンバーそれぞれの自己紹介をしたいと思います。

メンバー紹介

左から、ゆうと、あやか、のどか、あかり、まり

髙﨑勇人 (たかさき ゆうと)
2002年愛知県安城市出身。静岡文化芸術大学国際文化学科2年生。主に伝承文学、地中海文化の本を必死こいて読んでいます。TOEIC、仏検、公務員試験などに向けて日々奮闘中。浜松市と共同の「小学生向け市民協働講座」の講師を経験。その後、自分の街づくりに関する知見を広め、実践したいという理由でこの活動に参加。卓球が好きで、お年寄りに囲まれながら自己研鑽。大学で卓球サークルを一緒に作ってくれる人を募集中です。

千田綾夏(ちだ あやか)
2001年生まれ岩手県奥州市出身。大学は静岡文化芸術大学文化政策学科に所属。都市・地域の公共交通についてや空き家問題など都市・地域について幅広い範囲で学んでいる。好きなことは読書。一日中ネット小説を読み漁ることが多い。自分の納得のいく結果でないとやめない癖があるので時間を見て絶望することがある。最近はおいしいごはんが食べたいが口癖。

髙橋のどか(たかはし のどか)
2001年生まれ、静岡文化芸術大学芸術文化学科所属。大学では、芸術文化活動を通した居場所づくりやコミュニティづくりについて勉強中。何気なくふらっと立ち寄れる素敵な場所をまちなかにつくりたい、という思いからプロジェクトへの参加を決意。生命倫理や動物倫理、死生観などについて関心があり、さまざまな文献を読んだり議論に参加したりしている。日々生きづらさを感じているため、同じ思いを抱える人が少しでも過ごしやすい世の中を作りたい。趣味は布団にくるまってぬくぬくすること!

前田朱里(まえだ あかり)
2002年島根県安来市出身。小中高と地元の山でのんびり育つ。現在は静岡文化芸術大学芸術文化学科の3年生で、主に現代美術について勉強中。一見無駄なものや何でもないものを好み、路上のゴミや落としものなどを観察して日々を過ごしている。新川モール内に落ちているゴミにも興味津々。カフェ巡りと短歌が趣味。好きな食べものはクロワッサンとチーズケーキとソフトクリーム、その他たくさん。

松本真吏 (まつもと まり)
1997年浜松市出身。工業高校時代に文科省のトビタテ留学JAPAN1期生としてバングラデシュ短期留学。学部入学後も、インド・バングラデシュで難民支援や長期留学を経験。現在は、静岡文化芸術大学大学院の修士課程でバングラデシュとテロリズムについて研究中。NGOでの物販も緩く担当中。新川モールでの活動には、生まれ育った浜松を盛り上げたいという想いで参加。南アジアの食べ物、紅茶、中国茶、香りものが好き。

以上、5名の学生メンバーで現在活動しています。
私たちが集まった理由はそれぞれ違いますが、この違いを大切にし、私たちだからできることを実現していきます。
まだまだ始動したばかりのチームですが、これからよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?