見出し画像

もうフイルムで撮ることはないかなと思っていたけれど

もうフイルムで撮ることはないかなと思っていたけれど、ペンタックスのプロジェクトを知ってちょっと気になっています。

そんなことを思いつつ、10年くらい前に撮った写真を久しぶりに見てみると、自分はこういう写真が撮りたかったんだなとあらためて思うようになりました。

懐かしくもあり、新鮮でもあり。

こうして見てみると、デジタルで撮ってフイルム調に仕上げるとかでは再現できなさそうな気がします。

またフイルムへの興味が出てきました。

今回の写真はプリントをスキャンして補正なしのものですが、なかなかいい感じだったので、時間があるときに少しずつデジタル化したい。

プリントも相当な枚数があるのでスキャンが大変そうだけど、高校生の頃に撮ったネガやポジなんかもたくさん残っているでデータ化して見てみたい。当時はほとんどモノクロで、自分が何を撮っていたか興味があります。

まずはフイルムスキャナーを買うところから、ですが…。

ああ、ゴールデンウイーク前に気がつけばよかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?