会社員パパ育児休暇を取る その3 〜私というのはどういう人間か〜

お久しぶりです。今年度も残すところあとわずか、育休カウントダウンも近づいてきました。

今日は、そもそもお前は何者で、どんな職場なんだよ、育休参考にしろと言われてもそこ知らないと参考にならないよという方のために、私ハチトウパパの基礎情報をご紹介します。

全てをさらけ出すと、今のこの世の中、丸裸になってしまいますので、ところどころ曖昧な書き方になりますがご了承下さい。

まずは私の基礎情報。
年齢は35で、今年36になります。
子供は今年3歳になる娘と、順調にいけば5月にベイビーが誕生します。

私の出身は神奈川とそんなに遠くないですが、父が寝たきりのため、母の協力は期待できませんが、妻が実家が近いところにいて、子育てについては相当、かなり、いや大分協力頂いてます。

社会人歴は12年目で、新卒で入った会社にいまだにいます。
IT企業のカテゴリーですが、仕事内容は財務経理のため、ほぼデスクワークで、自分のペースで仕事できます。
また役職者ではないため部下もいません。
さらに私が勤めている企業はかなり福利厚生には力を入れてまして、回数制限はありますが、在宅勤務可能、副業可能、休み取りやすい、残業も少ないという感じです。
周りからも、社内からも、ホワイト企業だと言われています。

とまぁ、こいつかなり恵まれている感は大いに伝わったと思いますので、次回からは、こいつこういう環境だったなぁというのを頭の片隅に入れて読んで頂けると幸いです。

宜しければサポート頂けるとありがたいです。 子育てについて、専門知識はありませんが、これから子育てを迎えるパパさん、すでに子育てをしているパパさんにとって参考になれば幸いです。