見出し画像

ネット企業に勤める部長になったパパの2回目の育児休暇日記 その18〜整体に行って、ジムに行く〜

整体に行って体のバランスを整える

今日は育児の話とはあまり関係なくてすいません、ハチトウパパです。

在宅勤務になってから、2日に1日ペースで偏頭痛になったり、慢性的に目や肩首のダル痛に悩まされたハチトウパパですが、今年の2月に駅前に新しく整体院が出来て、初診+2回目は無料という事で、ちょうど良いかなと思い予約しました。

今まで過去に何度か整体とか鍼とか行ってるので、金額感とかは分かっていたので、施術が良くて、金額それなりなら通おうかなと思って、そこから今日まで通っています。

最初は週2ペースで通い続けていたら、偏頭痛はすっかりなくなり、今は隔週ペースで通っています。
育児家事の精神的肉体的なしんどさもありますし、新生児の抱っこやオムツ替え、沐浴する際の姿勢の悪さにより腰が痛くなったりするのですが、施術をしてもらうと非常に楽になります。

お金がかかってしまいますが、身体が資本ですし、仕事家事育児をしっかり継続しないといけないのでこれからも通い続けると思います。

1週間ぶりのジム

3連休を挟んでいたので、1週間ぶりのジムです。

今日はやりたい筋トレができました。

①胸トレ
ダンベルプレスをして、ケーブルフライ(中•下•上)をやります

②背中トレ
チンニング、ラットプルダウン、ラットロウをやります。

③きんにくんの動画を見て腹筋やります
④ランニング
今日は久々だったので4kmで終了。
いずれば10kmこなしたいなと思います。
口で言うのは簡単ですが汗

体重はどうなった?

ここ1、2週間それなりに規則正しい生活、バランスの良い食事、適度な運動をできたかなと思いましたが、ようやく体重に変化が見えてきました。

9月に入って80kg超えに突入してしまいましたが、ようやく80kgを切ってきました。
ここから順調に減っていくといいのですが、、、

ちなみに当方、身長は179cmなので、適正体重は70kgらしいです、、、

結構頑張った時でも75kgなんで、70kgは無理じゃないかと思いつつ、健康診断が11月の上旬にあるので、それまで頑張ります‼︎
(健康診断後も)

本日の夕食は



さつまいもの玄米ご飯
豆腐とワカメの卵とじ味噌汁
回鍋肉
きゅうりとトマトのクリームチーズ和え
レンコンのきんぴら

なかなか良いバランスかなと思います。
そして育休飯作成は順調に続けられています。

まぁ、三女がまだほぼ寝ている生活なので、長女次女が保育園行ってる間に作れるからなんですが、三女がもう少し起きるようになったら苦労するかもですね。
でも育休を取ったわけですし、ご飯つくりはしっかり続けて行こうと思います。明日は予定ありなので、手抜きしようと思っていますが笑


この記事が参加している募集

宜しければサポート頂けるとありがたいです。 子育てについて、専門知識はありませんが、これから子育てを迎えるパパさん、すでに子育てをしているパパさんにとって参考になれば幸いです。