見出し画像

卒業式と2023年度卒採用活動解禁日

皆様、お疲れ様です。
hachiです。
今は、お風呂の後のビールをグイっと飲みながらnote書いてます。

今日は2023年3月1日
私が住んでいる地域の高校では卒業式が行われていました。
そして、大学2023年度卒者の採用活動の解禁日でもありますね。
なんだか、今日って特別な日なんですね。
あ、あと、同僚のお誕生日でもありました。

解禁日ということで、ウチの会社にもエントリーメールが届いていました。
一応、採用担当者ですので一通りチェックさせていただきました。
国立大学、院生、有名私立の方が多かったです。
皆さん、行動が早いです。
私が就活した頃って…忘れました!遠い昔すぎて。
でも、こんなに早くは行動していなかったと思います。

高卒求人の最近はまだもちょっと先ですね。
楽しみです。

今日、卒業された方、おめでとうございます。
今日、就活をスタートされた方、夢は大きく。

ここまでお読みくださってありがとうございました。
酔っ払いの記事で申し訳ない。
では、酔いも回ってきたので
おやすみなさい。

hachiでした。




この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?