見出し画像

ドリルちゃん。


ドリルです。

クリスマスだろうがクリスマスイブだろうが 全く関係のない記事を書く 硬派な ハチロウとドリルです。

ハチロウに 至っては クリスマスイブなのに『かき氷さん』とか言うてます。


季節感 バグってます。多分脳に 直接 何かしらのサイバー攻撃をうけたに違いありません。かわいそうに………

別に クリスマスネタが無いわけじゃないよ!ホントだよ!ホントにホントだよ!敢えてだよ!敢えてなんだよ!

(人は、嘘をつくとき2回 同じことを繰り返し言う。って僕の友達のオックンが言うてました。)


それでは、そろそろ 本文が始まります。

どうぞ、最後までお付き合い下さい。







その日 僕は 急いでいた。

少し早目に 仕事を終わらせ 更衣室で急いで 着替えて会社を後にする。


外に出ると 吐く息も白く 足元からグッと寒さを感じる

いつもは、歩いて帰るけど、今日は 特別な日だ…バスに乗って帰ろう!


会社を出ると、停留所にバスが来るのが見えた。


ICカードをリュックから取り出し 急いでバスに乗り込む 、切れた息を整えながら つり革に捕まり今日の晩御飯の事を考える。


今日は 特別な日だ……だって晩飯が すき焼きだもの。

OH!!フジヤマ!ゲイシャ!!スキヤキ!!!の…………『SUKIYAKIィイ!!』


余談ですが、具を溶き卵につけて食べるのは 元々 関西の風習でした。アツアツの具材を食べるのにヤケドしないように食べるための工夫だったらしいですが 天才ですよね!

美味しく食べれる上にヤケドをも防ぐ!

敵の攻撃を防ぎながら 最高の一撃を喰らわす!いや、喰らう!か………。


そうやって すき焼きの事を考えてニタニタしていると 何やら視線を感じる。


(んっ?前のおばちゃん めっちゃ見てくるやん?……んっ?あれ?よく見たら なんかめっちゃ 見られてる?自意識過剰なんかな?なんか目が合ったら逸らされる気がするし。ニタニタしてたからか?そんな気持ち悪かったんかな………。僕の顔に なんか付いて…………ハッ!)

『しまった!!マスクだ!!』


急いでいたので 着替える時に マスクを外してそのままだ!このご時世 マスクなしでバスや電車に乗ろう物なら犯罪者と同じ扱いだ!周りの視線が痛い。

気のせいだろうか 何故か笑われているようにも感じる

マスクをしていない人間が滑稽に見えるのだろうか。


僕は 居た堪れなくなって ダウンジャケットのチャックを名一杯上げて口元を隠すようにした。


そうして 駅につき 京阪電車に乗り 寝たフリをしていても少し痛いような視線とたまに聞こえるクスクスという笑い声を感じ これは、被害妄想からなる幻聴だ。と言い聞かし そそくさと環状線に乗り継ぎ 我が家の最寄駅で降りる。


ここまで 来れば 正にホームだ。

(そうや!今日は 今から帰ります電話するの忘れてた!もう10分ほどで家着くけど一応 電話しとこ なんせ今日は すき焼きやし!フフフっ………)


『プププ……プププ………トゥルルルル………』



『ガチャ』


「もしもし?ママ?もう、駅ついてんけど 晩御飯できてる?めっちゃ 腹減ったわ!」


「うん、出来てるよ。今日は コロッケ買ってきた。」


「……………えっ?何て?」


「えっ?だから、コロッケ買ってきたよって。」


いや?いやいやいや!今日 スキヤキ って言うてたやん!確か 昨日までは 『明日はスキヤキしよっか?』って言うてましたやん!とんだピエロですわ!わて、スキヤキ食える思て急いで帰ってきましたやんか!」


「あぁ!ゴメン、忘れてた。まぁ 取り敢えず帰ってきーや。」


『ガチャ………プー………プー…………』



『上を向いて歩こう


涙がこぼれないように


泣きながら歩く


一人ぽっちの夜


一人ぽっちの夜


上を向いて歩こう……………』





あぁ、





そうか………




これが 




『SUKIYAKI………』



僕は 涙が こぼれないように 上を向いて歩く……

冬のお月さん 綺麗やなぁ……

涙が こぼれないように……

歩く……

………家まで….

歩く。




「ただいまぁ。」


「おかえりぃ。………ってパパ?」


「なに?」


「その格好で 帰ってきたん?」



「その格好?あぁ、マスク?ちょっと急いでて……」



「いやいやいや、信じられへん!」



僕と妻のやりとりを聞いて、4歳の娘が 奥から顔を出す。


「あっ!パパァ!おかえり!あれっ?パパさぁ、なんでさぁ、パッチなん?ズボンは?」


「えっ?」




「ホンマに信じられへん…なんで レギンスで帰ってきてんの!?」



えっ?あぁ、そうか………そっか……なるほど…なるほど、フフッ……これで クスクスの正体がわかったわ!よかった、幻聴じゃなかった!」



「ほんま パパって おっちょこちょいやねぇ。

 ソランちゃんも言うてあげて(笑)マスクしぃや!って。」



「お、おう……。」


この話の本当度 80%

皆さんもヒートテックレギンス極暖を履いた時は ズボン、スカートを履くのもお忘れなく!!









「おっちょこちょい……………か。」


サポートとは?・・・データマイニングの際の、相関分析の指標のひとつで、ある関連購買における支持率を表す。たとえば砂糖について卵の関連購買でサポートが20%の場合、砂糖と卵を一緒に購入する顧客が顧客全体の20%という意味である。 要するに心から嬉しいということでです!