見出し画像

[繊細]さんの本を読んでみて

はじめまして、HSP八郎です。
今回からちょっとしたレビューを少しずつ更新していきます♪
僕自身がHSPという気質を持っていて読んだ時ものすごく心が軽くなりました。
繊細さん、HSPの特徴にこんな所が見受けられます。
・細かいところまで気づいてしまい普段の仕事にも時間がかかる
・疲れやすくストレスなどにより体調を崩しやすい
・仕事などで相手が機嫌が悪くなると思うと断れない
とまぁこんな感じの数え出したらキリがありませんがこのように感じてしまう人たちの事をHSPと呼びます。
ちなみにこの本の中に診断テストもありますのでいい基準にもなると思います。
そんなこんなでこの本に何が書かれているのかというと繊細さんが普段抱えている悩みを和らげる方法が書かれていました。
作者の武田友紀さんはHSPの専門店カウンセラーとしても有名なようです、このような方が書いてくれているととても説得力がありますよね笑
この本を手に取る前、僕は適応障害にかかってまして、何故こんな身体が思うように動かないんだろうと悩んでいました。
そこからHSPという言葉を知り自分が体調を崩した原因を知る事ができました!!
皆さんは僕みたいになる前にこの本で知ってほしいな。
本の中身を話してしまうとネタバレとかになっちゃうので今回は控えます笑
この本の事をまだ知らない人も実際に書店に行き手に取ってもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?