見出し画像

満月の朝

ここ最近は朝と夕方以降、30分〜1時間くらい英会話のお勉強など。実に偉いw我ながらwまぁ、簡単なレベルからやってるんだけれども、とても楽しいwで、今朝からは、考え事とか、今の状況を英語で考えてみようという試みを。とはいえ、そんなに単語わかんないので、本当に超簡単な文章だけどwでも、生活に取り入れると復習にもなるなーとか思ったりして。
 
で。満月ということで。
ここ最近のいろいろな感謝を100個書き連ねてみようかなと。

まずはね、自分に感謝。
健康で、好きなことをして、好きな場所で生活をして、素敵な友人や仲間に囲まれて、楽しく生きてる。そんな自分にまずは感謝!
そんな風に好きに生きてることを理解してくれてる(と思うw)家族に感謝!
そんな私を支えてくれて一緒に面白おかしく楽しんでくれてる友人や仲間たちに感謝!
私の活動を面白いねーって楽しんでくれてる方々に感謝!
毎日のようにチュンチュン遊びにやってくるスズメちゃんたちに感謝!
いつも素敵な活動を見せてくれるNumber_iに感謝!
楽しく英会話の勉強を続けられてるDuolingoに感謝!
私の大好きなカカオ88%のチョコの美味しさに感謝!
1日一杯って決めてるオーガニックコーヒーの美味しさに感謝!
結構適当な水やりなのに元気に育ってくれてる観葉植物たちに感謝w

うん。100個は程遠すぎるので、また次の満月の時に続きを書くかなw

とりあえず。
私に関わってくれる全ての人&事象に大感謝*\(^o^)/*
ってことですなw

ということで、眠くなる前に英語のお勉強しますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?