見出し画像

2024年ヤクルトスワローズについて

筆者のプロフィール

26歳 男 浜松市在住

スワローズファン歴

2022年:
·6月に初めて神宮で野球観戦をする
·坂口選手、内川選手、嶋選手の引退セレモニーをテレビで見て感涙
·村上選手56本目のホームランをテレビで見て感動。翌年からファンクラブに入会
2023年:
多くの試合を現地観戦&グッズを爆買い

はじめに


2021年、2022年とリーグ優勝を果たしたヤクルトスワローズ。
リーグ3連覇、日本一奪還を目指した2023年シーズンは主力の塩見泰隆、山田哲人らの怪我や投手陣の崩壊によりリーグ5位に転落しました。
今季は頂点へ返り咲くため「ヤり返せ!」をチームスローガンに掲げ、V奪還を目指しています。

2024年情報

2月上旬には村上選手が左臀部の痛みから別メニューでの調整を行っています。
しかし、本人のやる気はすごく感じられ、今季も活躍が期待されます。
先日から田口投手が足の故障により2軍での調整を行っています。
どちらの選手も、ヤクルトスワローズにはなくてはならない存在です。
しっかり調整して開幕戦を迎えていただきたいです。
また、ルーキーではドラ1の西舘昂汰投手が上半身のコンディション不良のため2軍スタートとなっています。
将来のスワローズを支える存在と思いますので、しっかり治してほしいです。

2月15日(木)練習試合(vsロッテ)

若手中心のメンバーにオスナが志願のDH出場
初回から4点を入れ5回には濱田、7回には内山がホームラン。9回にも1点を加えました。
7回には沼田投手が2点を入れられますが結果としては7-2の快勝でした。
特に4番の内山選手の活躍が目立ちました。

おまけ

今後、スワローズ関連の記事以外にも下記の内容の記事を掲載していきたいと考えています。

  • 車関係

  • サウナ

  • 釣り

  • ダイエット

  • 日常について(日記)

興味を持っていただける方は是非ご覧ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?