見出し画像

100歳☺︎わたしの人生とても幸せでした《わたしの100年》

ハッピバースデートゥーミー🎂
ついに、ついに100歳です🎉

長生きしてみるものですね。
こんなにお祝いしてもらって嬉しい!
100歳を迎えて思ったこと。

わたしは私に生まれて本当によかった。

要領が悪くて、呑み込みも遅くて、不器用で、すぐ勘違いして、だまされる。
得意なことはあんまりなくて、人一番努力をしないと生きていけない。

こんな私だけど、わたしは、私に生まれてよかった。


100歳のわたしへ。

今あなたは、どこで何をしていますか?
100年生きて、何を思いますか?

きっとあなたのことだから、ヘラヘラしてるんだろうな〜。
かっこいい系の女子にはなれなかったみたいですね。
でも、それがあなただから、それでいいですよ。

要領が悪くて、呑み込みも遅くて、不器用で、すぐ勘違いして、だまされる。
得意なことはあんまりなくて、人一番努力をしないと生きていけない。

そんな、あなただったからこそ、この人生を歩んで来れました。
だから大正解です!優勝です!

そのままのあなたでいてくれて、ありがとう。
わたしは私に生まれて、心から嬉しい。

今まで、たくさん笑ったね。
今まで、たくさん泣いたね。
でも、それもこれでおしまいです。

もう、おしまい。
きっと、大好きな人たちが先に待っています。

そのままの笑顔で、飾らずに、荷物はなにもいらないよ。

あ、ただ、大好きなパートナーの手はちゃんと繋いでてね。
きっと彼がしっかり繋いでくれていると思うけど。
一緒にいくって約束だったもんね。

生きてくれて、ありがとう。


はじまりがあれば、必ずおわりがある。

頂上の景色は、いつもと変わらない朝焼けだった。

最後まで、日常が大切なのだと朝が教えてくれました。


わたしの100年、とても幸せでした。

心から感謝を込めて。

hachi☺︎

よろしければお願いします🙇‍♀️ 集めたサポートで絵本を購入して、児童施設に寄付させていただきます🌈