北の国の美味しいもの、その後。

なんだかすでにコロナ自粛が終わったんじゃないかというくらい忙しい今日この頃。

先日親友から届いた北の国の美味しいものを、どう頂いたか記録できてなかった。

まずは、ビーツ。
こちらは黒豆とビーツのマリネに。

これは、ビーツを丸ごとゆでてから調理するんだけど

刻んだビーツを一切れ食べてみたら・・

甘っ!!!

ビーツって、こんなに甘かったんだとびっくり。
生ハムと大好きなエシャロットで仕上げます。

お次のセロリアックは、以下に変身。
セロリアックとにんじんのラペ
・きんぴら
ラペのニンニクは、ほんの少しにしたほうが美味しいとおもう。
(すりおろしニンニクって、とっても香りがたつからね)

自然薯も、もうメニューは決めてるんだけど・・これはまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?