見出し画像

妊婦健診でした。妊娠20週4日

今日は退院後の診察+妊婦健診でした。経腹エコーもあったから赤ちゃんの状態もたくさん見てもらえました。
赤ちゃんの推定体重400gちょっと。
私が、SLEがあるので赤ちゃんの心臓も丁寧にみてもらえて特に今のところは問題は見られないでしょうとのことで赤ちゃんに関しては一安心。
性別については多分、前回と今回とも同じ性別だったのでほぼ確定でいいのかな?
これから家族にも発表するけど、どうせなら最近流行りのジェンダーリビールケーキ🎂をやるか迷い中。私にできるのかな?笑
そして、最大の問題の子宮頸管長は入院時1.6ミリ→退院時3ミリ→今回2.3ミリで微妙に短くなっていました。これには多少落ち込んでしまったけど、お腹の張りはない?から(動きすぎると多少出てくる)再入院にはならず、次回2週間後にまた診てもらえるとのことでした。
家にいてもあんまり動いてないのに短くなっていたのが結構キター!!ショック🤯
もっと動かないように気をつけないとなのかな。
次の検診まで頑張ろう!!
とりあえず入院回避でドーナツ買ってしまったー🍩妊娠前から+2.2キロ…明日からは野菜中心に食べようカナ。

今日は長男のランドセルが届きました。
すごい喜んで箱ビリビリ開けてるから傷つけちゃう💦とか壊しちゃう?とか気になりながらも動画わ撮る事だけは忘れずに📹笑
ランドセル届いたのが人生で一番嬉しい出来事だって♪サンタさんより嬉しかったって♪笑
紆余曲折で選んだランドセルだから余計に嬉しいみたいで、私も嬉しくなっちゃった。
入院していたらこういう一つ一つの行動も間近でみられないもんね!一緒にいられるだけで嬉しいよ😆ありがとう😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?