見出し画像

甘酸っぱい味で気分が上がった

甘い物が食べたくなる事はおかしい事ではない。そう私は思っている。辛い物が食べたい、濃い味の物が食べたい……それと一緒で甘い物が食べたいという欲求は何らおかしい事ではないと思う。
色々と言ったが、つまりは今、私は甘い物が食べたいという事である。
そして今、私の目の前には
パイナップルエクレアという食べ物がある。
私は甘い物が食べたい……目の前には甘い物がある。
ごちゃごちゃ言わず食べるとしよう。

見た目はパイナップルの感じがしない。なぜなら、黄色がないからだ!パイナップルのイメージと言えば黄色!と思う私の様な人間はこれは本当にパイナップルエクレアなのか?と疑問に思ってしまう。まぁ、袋にパイナップルエクレアと書かれているので間違いないだろう事も同時に分かってはいる。
……ごちゃごちゃ言わず食べるとしよう。

……

一口かじるとパイナップルの酸味がほのかにするぐらい、でもそれが調度良い。そして、鼻に抜けるパイナップルの香りが心地良い。つまりは……とても良い!そういう事である。とてもバランスが取れている。2個3個と食べれてしまう物だ。しかし、私は1個しか買っていない……何をやっているのだ。美味しくなかったら困るから、などという気持ちに負けてしまった自分を叱りたい。コラ!!と。

結論、甘い物が食べたいという気分を満たしてくれ、尚且つ現状をリフレッシュさせてくれたこのパイナップルエクレア……良い!!思いがけず最高に出会えて気分も最高になったのであった。

~今回の商品~
パイナップルエクレア
栄屋乳業株式会社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?