見出し画像

WOMBは必ず飛躍しますよ。

看護師をやめ
母親専門サロンを開業した1児ママのはるかです。


2024/08/01に
母親専門会員制ボディケア&チルサロン
「WOMB札幌店」をOPENし1か月がたちました。

WOMBの詳細は
こちらから見てみてね。


8月起こった私の中の大イベントを振り返ってみます。


1⃣まずは

WOMB札幌店無事OPEN

7月に契約した店舗を
業者を入れずに旦那と二人で解体から施工までやり遂げたのは
本当に「自分よくやったな」と褒めてあげたい(笑)
(旦那にももちろんよくやった、ありがとうよ照れ)

月10回の夜勤をやりながらの工事・準備だったから
正直睡眠不足すぎて常に限界だったけど
やり遂げた今は、確実に自信に繋がっている。

大人になっても
新たなことに挑戦するって
やっぱりすごく良いことよね。純粋に思う。

29年間生きていて知らなかった何人もの自分に出会えて、
自分の伸びしろをびんびんと感じた。(褒めすぎか(笑))

って綴れるくらい、
これから出会う新たな自分も楽しみだし

明日からの人生も今までの100倍楽しみに生きてます。


2⃣次は、HAPPYと裏腹に…

旦那と大喧嘩からの、友情の有難み

を知った8月だった。
夫婦として、両親としては順調に過ごしている旦那とも
夫婦経営を始めたことでまあ喧嘩というか
言い合いは多々あるわけで・・・

この日も、大喧嘩、大言い合いですわ。

そして、私は大号泣・・・・・・

もともと会う予定だった、友達KYOSとも
すっぽかしてしまおうかと思うほど

大号泣でメンタルズタボロだった

友達の前では笑顔で!と無理に元気で行こうとしたのもつかのま、
KYOSに会った瞬間、感情全放出しました。(笑)

大人になってさ、家族以外で
話聞いてすごく肯定してくれて、
でも、間違っているときは
間違ってるってはっきり指摘してくれる友達。

ほんとーーーーーに、そんな友達を持てて
そんな素晴らしい人たちに出会えて
私って幸せ者だな。

こんな仲間が私の味方でいてくれる。それだけで、

人生勝ちだなって思った日

だった。

ありがとうKYOS。

3⃣

母親に借金

正直に話すと、8月の1番の反省は「結果が出せていないこと」
それに尽きる。

ここだけの話、

人生で初めて、
母親に借金をしました。

申し訳なさ、悔しさ、情けなさ。

8月心身ともに疲弊している
やりたいことやりきれない自分の不甲斐なさ
だけど、疲れて頭も回らず、、、

正直

「全てを手放して解放されたい」と思った

ことは何度もあった8月
でした。

始めたばかりで、甘えるなと怒る人もいると思うけど、
そのくらい限界すれすれの状態で看護師もWOMBも育児の家事も人間関係もしていました。

だけどやはり、応援してくれてお金を貸してくれた母親の存在は大きすぎて。

『必ずやり遂げて見せる』

母親の存在が、私の根っこが腐らなかった光でした。
ありがとう、ママ。


まだまだ始まったばかりのWOMBですが、
この記事をリアルタイムで見てくれている皆さん、
のちに見ることになるであろう皆さん、

WOMBは必ず飛躍しますよ。
楽しみに見ていてください。



子どもが横でスヤスヤ寝ています。
私もそろそろ寝よっかな。

ありがとう8月、よろしく9月。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?