ほうれい線に気がつく

自分にほうれい線があると気がついたのは、35歳のとき。遅い。それは某ホテルの受付にて会員カードを作った際だ。そのホテルでは会員カードに本人の顔写真が必要だからと、カード作成の際にその場(受付け)で写真を撮られる。そして撮った写真をカードに印刷してカード出来上がり。何回カードって言った?
出来上がった会員カードを見てショックを受けた。唇の横?鼻の斜め下?の2本の線に。
今まで何度鏡を見ても、写真を撮っても気がつかなかったのに。ほうれい線って突然現れるものなのか?いや、きっとできていたんだろうな…
鏡見るときは明るい場所で見ていたし、写真撮る時はフラッシュでなんやかんや…
受付けのやる気ない兄ィが撮ったその写真は薄暗い照明の下、ノーフラッシュ、リアルミーだ。
旅行のため某ホテルに来ていたのだが、もう旅行中はほうれい線の事で頭がいっぱい。こんなに楽しそうにしてるけど私にはほうれい線がありますよ〜つって。とまぁ、それが私とほうれい線との出会い(?)だ。
出会ったけどもう一刻も早く別れたい。だってこのほうれい線似合ってないもん。私は地味に美容を気にかける方だ。いわゆるSNS等やシティで見かける超気合いの入った美容系の方達からするとゴミ程度だが、金はあんまかけたくないがなんとか綺麗にしたいとは思っている。し、人から自分がどう見られているか気になる方だ。いくつになってもがっつりメイクしてないナチュラル美人に未だに憧れている痛い奴だ。
ネットで調べてみる。ほうれい線、消し方、検索。
も〜でるわでるわ。ヒアルロン酸ボトックス美容室整形外科情報顔面マッサージ化粧品。で、私がこれやってみようとたどりついたのがPAOだ。某サッカー選手が宣伝してたやつ。サッカーに興味がなくても誰もが知っている彼。私はサッカーミリ知らだが某サッカー選手のことはなぜか信用していた。(日本人の男の子がつたないポルトガル語で彼にインタビューしてる動画を見て以来)ヒアルロン酸が1番即効果あって良さそうだがまぁまだ35だし、とか思った。こん時は。で彼を信用してPAOを毎日続けた。30秒を2セット。本当に毎日だ。雨の日も風の日も旅行の日も実家に帰る日も悲しい日も。2年目には「あいうえべー体操」とポーラのリンクルショットも取り入れてみる。
4年後、ホウレイはひどくなった。PAOのせいではない。加齢のせいだろう。でもさ、せっかくPAOやってたんだからひどくならんでもよくないか?ホウレイ消えろとはいわないやん。やり方が間違っていたとは思えないんだが…。やりすぎは逆効果なのも知ってたし、PAOマスターの動画を見て研究もしたんだ。はぁ。自分に合っていないと気がつくのが4年後って30代の1年は大事なのにさ。いや、どの年代でも1年は大事か…なんやねんこの文章。
待て、「あいうえべー体操」を取り入れたのがダメだったのか?(リンクルショットはなぜか疑ってない。開発のオジサンの写真を見てなんか信用してしまった)密かに恐れていた顔面動かしすぎて逆にたるむ現象起きたか?もうすぐ40歳なんだけども。4年付き合って情が湧いたとかねーから。今すぐこいつと別れたい。
もうヒアルロン酸やボトックスいってみるか?ハイフか?糸か?次のプランを考えていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?