見出し画像

太陽光発電

先日、太陽光発電の案内をオーナー様に郵送しました。
見ていただけましたでしょうか??
今回、なぜ急に太陽光発電を薦めるようになったのかを書きます。

「太陽光発電の会社はどこも怪しい」
「薦めていなかった八村がなぜ今頃?」

みたいに思われていると思うので😂

それと太陽光発電トークを企画してます🤔
ウチのお店になりますが、オフラインでリアルに喋ります。
もちろんオンラインでも配信する予定です🙌
またご案内しますね☺️

オフライン参加者の方にはコーヒー付きです☕️✨



さて本題ですが、結論を先に書いちゃうと

①これから電気代はどんどん上がります。
なので損したくない方は付けた方がいいです。
リースでも買取でも、どちらも損する事はないでしょう🤔

②僕の家はつけません。(今のところはです😁)
理由はダサくなるからってだけです🤔
せっかくの大きな大屋根の瓦屋根に、太陽光パネルを設置しちゃうと、全体的にバランスが崩れてダサくなるから😁
瓦が見えなくなっちゃうw

キューブ型とかの外観の住宅は、屋根が見えないから問題ないかな🤔って思います。


さて①についてですが、電気代って上がってるのに気づいていますか??
たまにオーナー様から、「電気代が高くなってきた。」って言われます。
それは家の性能の問題ではなく、シンプルに電気代の値上げです。

例えば僕の家ですが、去年2月の電気代と今年2月の電気料金を比べると3,000ほど上がっていました⤴️😅

でも電気使用量は減ってるんです⤵️

電気使用量が減ってる⤵️のに、電気料金は上がって⤴️るんです。

電気使用量が減れば、節電になるって頑張ったところで、電気料金を値上げされると意味がありません。
(意味がないことはないんですけどw)

これからの時代、どんどん電気代が値上げされる事は間違いないと思います。
(原発が動かない限りは値下げは無理でしょう)
(社会情勢的にも、値上げされます)

なので、少しでも家計に負担がないようにする今の時代でのベストな対応は太陽光発電かなと思いました。
(他にあれば教えてください🙏)

じゃぁなんで今回、ハチドリソーラーさんを紹介したかというと、リースでの商品が長い目で見てお得だからと判断したからなんです。

リースなので、リース期間中はそんなにお得感はないですが、リース終了後はお得です。

それとハチドリさんの対応も凄くいいんです。
前はシェア電気って会社さんを薦めていたんですが、説明が〜、、、、、、対応が、、、、、、。
(お察しください🙏)

ここでハチドリさんのシステムを詳しく書いても、ハチドリソーラーさんと同じ説明になってくるので、詳しくはハチドリさんと打ち合わせした方が文字よりわかりやすいと思います。
もし気になる方は連絡ください。
ハチドリさんに繋げます😁

ちなみにハチドリソーラーさんは、ウチがやってる会社でもなければ、出資もしてませんし、普通に協力会社様です😁

ハチムラ」と「ハチドリ」が似てるので、ウチと会社的に何か関係があるって思われてるオーナー様が多いですが、なにも関係ありませんw
名前が似てるだけです🙌

それとご存知かもですが、太陽光発電はリースより太陽光発電を買い取って設置する方がお得です。
ただ初期投資として大きなお金が必要なので、手持ちのお金を使いたくない人にはリースがオススメです。
リースだと実質0円ですし。
(詳しくはハチドリさんで😁)

もう一つ、太陽光パネルについて、リサイクルやリユースなども考えてる会社さんで、現在商品を開発中とか。
環境問題もキチンと考えてるんだなぁと。

そうそう。
保証もリース期間内は効きますのでご安心を。
リース期間も10年とか15年とか選べちゃいます。

じゃぁリース期間後の保証は?って思われるかもですが、どんな商品も永久保証なんてないですよね😅

エアコンでも、保証会社に加入して10年最長。
10年保証に加入していなければメーカー保証だけになるので1年間が多いです。
(エアコンの冷媒に関しては5年ってのもあったり。)

過去にウチも太陽光発電を設置した事もありますが、十数年壊れてはいないし、今も元気に発電しています。
20年前??の太陽光発電でもまだまだ発電してるところもあります。

まぁ機械なので当たり外れはあるかもですが😅

なのでそこまで心配しなくてもいいかなぁとかも思いますが、不安は不安ですよね🫤

なので少しでも不安があるなら設置しなくていいと思います☺️
絶対大丈夫はこの世にありませんし😁


結論としては、パネルを設置することで、住宅の見た目は悪くなりますが、これから先、損したくない人にはお勧めかな🤔
僕の家も見た目を気にしないのであれば設置します。
いろんな問題はありますが、それは太陽光イベントでお話します🙏

それでも「怪しい」「騙されそう」って思っちゃいますよね😅
というのも、詐欺みたいな業者が訪問販売でしつこく営業をしてくるのもあるしで、太陽光発電業者=悪徳業者みたいなイメージが強いですよね🤔
そんなイメージないですか??w

僕も悪いイメージが強いですが🙌

ハチドリさんの良いところは押し売りはしてこない。
(もし押し売りしてきたら言ってくださいw)

悪徳業者とか詐欺って、契約して工事しないと利益にならないから無理にでも契約しようとあの手この手で営業を仕掛けてきます。
必死で営業しないと売り上げが上がりませんしね😅

ハチドリさんはその押し売りがない
打ち合わせは基本zoom。
話してる感じだと信用できると思います。
これで騙されたら、全力で謝ります🙇‍♂️
その時はウチも騙されてるので、ハチドリさんを攻めに行きますがw

今まで数多くの太陽光発電の業者さんを見てきましたが、1番まともに思います。
(偉そうな言い方ですみません💦)


という事で、参考になりましたでしょうか??

はじめにも書いたように、「太陽光発電のリースってなに??」って言うイベントをしようかと計画中ですので、決まりましたらご案内させて頂きます🙏

ウチで住宅を建てた、リフォームした、リノベしたってオーナー様だけじゃなく、他社で建築したってお客様も参加可能です🙌

内容が決定するまで、お待ちを。
僕も太陽光発電について、勉強しないとなので🤔
ちょっと苦手な分野です🙌

今回のブログは
太陽光発電について
でしたー


ーーーーーーーーーーーーーーーー
   ☺️ウチはこんな会社😁
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【ホームページ】https://www.hachimura.info/

【インスタ個人】https://www.instagram.com/88hachimitsu88/
【工務店インスタ】https://www.instagram.com/hachimura_co/
【施工事例】https://www.instagram.com/hachimura.ce/
【コーヒー屋さん】https://instagram.com/hachimura_coffee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?