見出し画像

REBELSのKNOCK OUTへの統合に寄せて

本日、自分が2度ベルトを獲得し、先日も試合をしたキックボクシングイベント『REBELS』が『KNOCK OUT』に統合されることが会見で発表されました。

e-fightの記事

そんな話をREBELSの山口さんから聞いたのは夏ごろだったでしょうか。

最初は10月のNKBでは引退試合をすることを見送って、それで9月のKNOCK OUTで試合をしないかと声をかけてもらったところからだったと思います。

9月のKNOCK OUTは怪我などもあり断らせてもらったんですが、その流れで「REBELSとKNOCK OUTを一本化することを考えていて、11月でREBELSは最後になるかもしれない」と話を聞きました。

だったらNKBでの引退試合はおそらく来年になるので、その11月のREBELSで試合をさせてもらえませんかと自分からお願いしました。それが先日REBELSで試合をした経緯でした。

まあ始まりがあれば終わりもある、出会いもあれば別れもある、そんなことを公私共に感じるここ数年でもあったので、そんなに驚くことはなかったです。

そもそも、僕がキックボクシングを始めてからだけでも一体いくつの団体・イベントが生まれ、消えていったのかっていうね…。関係者でも、何も見なければちゃんと把握できてる人いないんじゃないだろうか…。

だからまあ「キックボクシングってこういうもんですよね」って気持ちもあるのですが

でも率直に言えば寂しいし、残念です。

近年キックボクシングを観ていた人達は『REBELS』って言えば通じる人が多いと思うんですが、5年経ち10年経てば知らない人が大半になっていくわけですよね。話にすら出なくなるわけです。

そう考えるとやっぱり寂しいですよね。自分が引退しようが、チャンピオンになったイベントが続いていってくれればそのことを誇りに思えると思うので。

発展的な意味での統合に際して、あまり後ろ向きなことばかり書くのもあれなので…

ベルトを巻いたこともそうですし、僕のキャリアの大半がREBELSでのものです。

『IKG(イケてないグループ格闘家)』とか『童帝』とかチャンピオンなのにこの扱い何なのと思わんでもなかったですが、『ハチマキ』という選手を型作ってくれたのは間違いなくREBELSです。

REBELSの旗揚げが、自分の好きなKalafinaのデビュー日と同じ1月23日ということにも勝手に運命的なものを感じていました(奇しくもどちらも10年で活動が止まるっていうね…哀)

REBELSに上がり、育っていく過程で僕のことを好きになってくれた方も多かったのではないかと思います。

だから色んなタイミングがあって、前回11月8日にREBELSでも引退前に試合ができて、みんなに観てもらえて本当に良かったと思っています。

改めて感謝を。ありがとうございました。

今後KNOCK OUTが大きくなっていって「今はKNOCK OUTになっちゃったんだけど、その前にあったREBELSのチャンピオンだったんですよね」って自慢しまくれるぐらいになってほしいと心から願ってます。僕のために。

P.S.
湿っぽく書いてみましたが…

ここから先は

65字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?