見出し画像

ドラム式洗濯機は快適です

家電における新三種の神器といえば、「食器洗い乾燥機」、「ロボット掃除機」、「ドラム式洗濯機」ですよね。そのうち我が家は去年ドラム式洗濯機を導入しました。

私がドラム式洗濯機を使用して、便利だなと思う点は以下の3点です。

1.干す必要がない!
ドラム式洗濯機を導入してから、干すという作業は1回もやっていません。
縦型のときは洗濯後、シワを伸ばしながら干して、そのあとアイロンがけをして・・・と3段階もあり、洗濯が憂鬱でしたが、干さなくていいというのが精神的にもかなり楽になりました!

2.いつでも洗濯できる!
ドラム式洗濯機だと、洗濯〜乾燥まで一通りやってくれるので、夜中にかけてそのまま寝ることができます。縦型のときは洗濯したら必ず干さなければならなかったので、夜中にかけることはできませんでした。
時間を気にせず洗濯できるのがサイコーです!

3.アイロンがけも楽!
縦型のときは洗濯後の衣類がシワシワで、干したあとのアイロンがけも一苦労だったのですが、ドラム式にしてからアイロンがけもすごく楽になりました。前はほとんどの服をアイロンがけしていましたが、今はワイシャツや、綿の服くらいです。しかも縦型よりシワがつきにくいので、アイロンがけの時間も短くなりました。
ドラム式は洗濯する量が少ないほどシワもつきにくくなるので、
こまめに洗濯するようにしてます😌

安いものではないので、一人暮らしだと購入するのは少しためらわれるかもしれませんが、二人暮らしなら買うのはありだと思います!

日々の生活が快適になること間違いなしです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?