見出し画像

失恋

 何が悪かったわけでもない。決定的な欠点があったわけでもない。ただ、気づけば私たちの間にはどうしたって埋まらない深い溝が出来ていた。

「相性が悪かった」「ご縁がなかった」。そうなのかもしれない。だって実際に彼はとても優しい人で、別れ話をしているときですら、表面的には私のことを全く責めなかったのだから。そんな本音をぶつけられなかったのも原因の一端かもしれないけれど、そもそも何かを我慢してしまう関係だって、相性ってことになるのだろう。だけど、頭では分かっていても、そんな曖昧な一言で片付けたくない。納得したくない。仮に努力していたとしても自分の力では何も変えようがなかったのだと思いたくない。だって、そんなんじゃ、自分の存在自体がどうしようもないものに思えてしまうから。もっと具体的で明確な理由をちょうだいよ。直すところを教えてよ。そうじゃないと上手く先に進めない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?