見出し画像

無職になって半年経ちました

ご無沙汰の投稿になってしまいました。
無職になって半年経ちました。
とりあえず、ハローワークにも行って職探しはしてますが、今更会社員に戻れる気が1ミリもしないと言うのが本音です。

この半年、無職生活を満喫してます。
好きな時間に起き、好きなことをして、好きなものを食べ、好きなお酒を飲んでという生活です。
文字で見ると相当自堕落な感じはしますが、実際には5時か6時には起きて、朝ごはんを食べ、準備をしてスキー場に出掛け、大好きなスノーボードを楽しんで、夕方には家に着き、お風呂に入ってビール飲んで、ご飯作って晩酌しながら映画を見たりと満喫しまくりな日々です。

所謂、組織に属していないので人間関係のストレスは皆無です。
もちろん出社するということもないので、人と話すことが極端に少なくなったのは否定できない事実ですね。
そこはこれから改善していかないといけないことかな?とも思っています。
やっぱり人と話すことの大切さを感じてますし、何より少し寂しいと思うことも増えて来ました。

あとは大好きなスノーボードシーズンが終わったので、シーズンオフを如何に過ごすか?というのも課題の一つですね。
今は雪山関係の片付けや、衣替えで色々と切り替え中です。
今まで出来てなかった写真や釣りもちゃんと復活させようかな?と思案中です。

資産は円安・株高もあって無職になってから増えている状況ではありますが、暴落に備えてポートフォリオを債券多めに移してみたり、現金もそれなりに確保しています。
あとは日々の支出をコントロールしつつ、まぁまぁ楽しく生きていければいいかなと。

あ、コロナ禍で中断せざるを得なかった海外旅行に行って来ます!
もちろんGWなんて時期は外して、安い時期に行きますよ。
今はその準備もしながら、日々の暮らしの充実を図る次第です。

ではまた。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?