たいへんご迷惑をおかけしました~ビッグスワンで財布をなくしかけた話~ #albirex

本日行われたJリーグ「アルビレックス新潟vs横浜Fマリノス」
ビッグスワンで財布をなくしかけてしまいました。
人生最大のやらかしをしかけた話を簡単にまとめておきたいと思います。

ふつうに入場したときは…「まったく気づかず」

FM-NIIGATAパーソナリティのMika Walkerさんや
関田将人さん、酒井春奈さんをガチャのところで見かけて
思い切って声をかけたあとにオレンジガーデンで買い物。

そのあと「Eゲート」から入場したときは
【まったく気づかず】にいました。

試合開始20分経ってようやく「あっ…、ない!」

なぜか安心しきっていた自分。
試合開始20分経ってようやく「ない」ことに気づきました。
気づくのが非常に遅すぎです。

総合案内所やオレンジガーデンなどで声をかけるも
届け出はなし。
出てこないだろうなと思っていた矢先、事態は急転します。

スタジアム内に届けられていた…!

スタジアム外の総合案内所では見つからず、
案内所係員から無線を飛ばしてもらうと
スタジアム内の総合案内所に届けられていると報告が。

実際に足を運ぶと、【 あ っ た ! 】
わたしの財布が届けられていたのです。

届けてくれた方ほんとうにありがとうございました

日本人の良心の大きさに改めてふれた瞬間でした。
届けてくださった方、ほんとうにありがとうございました。
あなたが届けてくれたおかげで、
わたしは無事に自宅へ帰ることができました。

鈴木孝司選手と谷口海斗選手のゴールは見逃したけど、
試合よりも大事な自分の“財産”をなくしかける失態をしたことは
大いに反省しなければならないと思っています。

今後気をつけること

  • 逐一財布や貴重品があるかを確認する。
    (入場時・着席時・移動時etc)

コレにつきると思います。
ヒューマンエラーはつきものだからこそ、
しつこく確認して今後気をつけていきたいと思います。

あらためて届けてくださった方、ほんとうにありがとうございました。
またXでご協力いただいたサポーターのみなさま
ほんとうにありがとうございました。

(無事解決しましたので拡散依頼のポストはすでに削除しています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?