見出し画像

久しぶりに会った人に「What have you been up to?」

こないだ、オンラインレッスンで冒頭にかけられた一言。

What have you been up to?

え????聞いたことないけど、これなんや?となったものです。
How are you? と同じで、冒頭の挨拶ですが、「”久しぶり”に会った人」に使うようです。
何してたの〜?って言ってます。
調べてみると、ネイティブはよく使う表現らしいです。

そのオンラインレッスンを一週休んだので、しばらく開いたということで、冒頭に言われたと思われます。
なんや。カッコいいやないかw
今度、私も使ってみよう!

Long time no see~~以外の挨拶を手に入れたぜ!

では、またね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。まだまだ未熟ですが、noteを書くことで、インプットしたことをアウトプットして、理解を深めています。応援してもらえるとやる気があがります。よろしければ、サポートお願いします♪