見出し画像

自動集客ツール使ってますか?

Twitterやインスタで
属性にあったフォロワーを自動でフォローし、
コメント、投稿をしてくれる

自動集客ツール

を利用している人もいるかもしれません。

もしくは
ツールを入れていないにしても

Facebookなどで友達リクエストをして 
自分のフォロワーを増やしている人も
多いと思います。

しかし、
最も大事なのは
フォロワーを増やすことではなく

コンテンツの中身です。

あなたをフォローする価値があるのか?

あなたのコンテンツは魅力的なコンテンツなのか?

ここが本質だと思います。

MLMをやっている人が
オフラインでの勧誘からオンラインに戦場を変え

オンラインでの友達作りやフォロワーを作ることで 

無限にリストができるような
言い方をしていますが

あなたの提供しているコンテンツ
あなたのアカウントが面白くなければ

そのフォロワーはなんの意味もありません。

------

「こんなビジネス興味ありませんか?」

数打ちゃ当たるという古典的な思考で

すごくマナーの悪いやり方で
メッセージを送っていく。

これじゃ、ひたすら電話をし続ける

「オレオレ詐欺の電話担当」

と、何も変わりませんよね。

フォロワーが

あなたをフォローする理由はなんですか?

‥ここを真剣に考えるべきだと思います。

「自動」という表現は「簡単」とか「楽」

と感じるかもしれませんが

「顧客を喜ばす」「ファンをつくる」

というのはひと手間ふた手間かけること。

自分が楽をするのではなく、

相手に楽をさせている人が
相手も喜ばせ、ファンを作る
のです。

本当の集客が知りたい方は
是非お話ししましょう‼️

コメントまでどうぞ♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?