見出し画像

#1 今日からまた少しずつ・・・

お久しぶりの更新。
過去記事は一旦リセットして、今日からまた少しずつnoteの更新を。
(新しく何かスタートする時、リセット衝動に駆られる・・・。)

以前noteをはじめた時は文章を書ける人になりたくて、
毎日更新を試みたけど、こんな文章じゃダメだ!って
書いては消してを繰り返し、結局挫折・・・。

駄作でも書き続ける事が大事だけど、
無意識の中で完璧主義に囚われてた私には継続する事が出来なかった。

だから今度はもっとリラックスして、
たくさんの駄作を書いていこうと思う。

一旦書くことから離れると、
また始める時はめちゃくちゃ腰が重い。
前回のnoteは半年前・・・。

でも距離を置くとまたやってみたい気持ちが湧き出る。
前回はガチガチに固まった状態で文章を書いたけど、
今は一度挫折しているから前より文章を書くことが怖くない。

失敗と挑戦の繰り返しだけど、
そうやって少しずつ上手く文章が書けるようになりたいと思った。

2024年も半年を切った。
下半期は人生をかけたビッグイベントもあるけど、
走らず、一歩ずつ、ゆっくりと、
これからの未来に向けて色々な活動をしていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?