50日後にアメリカに行きたい金欠大学生 12日目 ~金欠は何をうめるのか?~

 (・O・)」こんちは!

 (・O・)」今日はメンタル安定してます。
ヽ(●´3`)ノ゛90点くらいです

目次
1.パスポート発行可能日になりました!
2.金欠ということ

(*¯o¯)ゝ今日はパスポートの発行が可能になった日!報告であります!

ヾ(・o・*)シ 何そのテンション!まあいいやどうだった?

(*¯o¯)ゝ二度寝してました!

   ∧∧     
  (*・ω・) 
  _| ⊃/(___    
/ └-(____/     
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
バタッ
   ⊂⌒/ヽ-、__
 /⊂_/____ /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ヾ(・o・*)シ 何で?発行可能当日に取る感じだったじゃん!

(*¯o¯)ゝ24日に発行場所の近くで用事があるのです!自転車で4時間とかかかるのでなるべく予定を一気に消化したかったからです!

ヾ(・o・*)シ ならしょうがないね♪というか電車使わないの?

(*¯o¯)ゝお金ないっす!あとコロナかかりたくないんです!

ヾ(・o・*)シ なるほど。


2.金欠ということ

( ;∀;)  お金がないよー。

ヾ(・o・*)シ どうした。俺もお前だけど。

( ;∀;)  お金がないことがずー-っと頭の中にあって不安になるんだ

( ;∀;)  不安だから毎日4時間uberの配達するんだけど儲からんし

ヾ(・o・*)シ うん。

( ;∀;)  疲れ果ててクリエイティブな活動ができないんだ

ヾ(・o・*)シ うん。バイトはしないのか?

( ;∀;)  5~6回面接受けたけど受からないんだよ。

( ;∀;)時間管理*とか清潔感とか学力とかが問題っぽいけど、*は治せない

ヾ(・o・*)シ清潔感は洗濯しっかりしてれば大丈夫だぞ

( ;∀;)洗濯機毎回300円もかかるんだよ!高いじゃん!

( ;∀;)面接のたびに交通費と合わせて1500円くらいなくなるんだよ!

( ;∀;)バイトの面接というかお金増えるサギじゃん!

ヾ(・o・*)シ そうか。貯金100万円までは幸福度と貯金は比例するらしいしな

ヾ(・o・*)シ 常に不安になる気持ちはお金あると分からんだろうし、財産だ

ヾ(・o・*)シ これみてみ。家計簿いいらしいぞ
https://www.sankeibiz.jp/econome/news/200911/ech2009110703001-n2.htm

( ;∀;)  家計簿つけてもお金増えないじゃん!

ヾ(・o・*)シ そんな貧乏なん?月ごとの収支は?

( ;∀;)  わかんない!親が通帳持たれてるから!

ヾ(・o・*)シ そう。じゃあクレジットの請求とレシートで記録つけな

( ;∀;)  できるかなあ。あとお金ないことがはっきりして悲しくならないかなあ。

ヾ(・o・*)シ はっきりしてないのか

( ;∀;)  奨学金による月ごとの収入に対して支出が大きいから「マイナスである」ってことしかわからん!家賃と交通費と水道光熱費で月ごとの収入上回るわ!

ヾ(・o・*)シ おーけーわかった。逆に金欠を売りにしていこう。

( ;∀;) 売りに?プロセスエコノミーとか?

ヾ(・o・*)シ それもよいけど、節約料理得意でしょ?記事に載せよ?

     評価経済だからいつか評価されてお金に変わるよ。

( ;∀;) 分かった。パン載せてみる


画像1

小麦粉パン
材料
小麦粉 400g(適当)
水    200g(適当)
ドライイースト 60g

作りかた

①水の量を適当に決めて器に入れる

②それっぽい硬さになるくらいの小麦粉を追加して混ぜる。追加して混ぜる

③湧く子さんや電子レンジを使って人肌くらいまで温める

④ドライイーストを混ぜてラップをし、30分待ち、発酵させる

⑤ノンフライヤーに入れて温度を120~180℃に調整しながら焼く


ヾ(・o・*)シ 最後!!!ノンフライヤーってなんやねん!!!!!

( ;∀;) これだよ!自分が買った時は4900円だった

https://item.rakuten.co.jp/otakaratuuhan/id1902/?s-id=ph_pc_itemname

ヾ(・o・*)シ いやおかしいやろ!!!!!

( ;∀;) あっごめん。ノンフライヤーはパンを焼く用の機械ではないよ

( ;∀;) 作るときはあくまで自己責任で!

ヾ(・o・*)シ そこじゃなくて何で買ったの?

( ;∀;) このころはお金あったんです

ヾ(・o・*)シ なるほど(?)

ヾ(・o・*)シ ・・・金欠は欲を捨てさせて不安を生むのか

( ;∀;) あと、バイトの面接にこぎつけたよ!

ヾ(・o・*)シ いつ?

( ;∀;) 3週間後くらい!

ヾ(・o・*)シ その日、アメリカ行きたいって当初言ってた日じゃない?

ヾ(・o・*)シ 当初の予定では
「2月下旬から3月上旬」じゃなかったっけ?
50日後はあくまで100ワニに寄せた感じで、vol.1みたいな意味の「1日目」じゃなかった?

( ;∀;) 正論はね、人を傷つけることしかできないんだよ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?