見出し画像

ずっとのおうちへ〜結ちゃん、縁ちゃん、みいこ!

こんにちは!前回からすぐ投稿しようと思っていたのに時間が空いてしまいました!
言い訳はないので本題へ!

前回頭出ししましたが、昨年からの良縁の嵐に続き、今年も良縁から始まりました!

まずは姉妹の結ちゃん、縁ちゃん

くまがおの結ちゃんと、紹介記事は書けていませんでしたが上の記事に少し登場していた姉妹の縁ちゃん。結ちゃんは着実に人馴れを進め、縁ちゃんも頑張っていたところでした。
年末の譲渡会でも可愛いといっぱい声をかけていただき♡

そこで年始、さてさて譲渡会へと思っていた矢先。保護主であるボラ仲間Mさんから、結縁ちゃん一緒にずっとのおうちが決まりそう!との連絡。

前触れがなかったのではてなはてなの私の頭の中でしたが、そのボラ仲間Mさんのお知り合いの方が2匹一緒に迎えることを検討くださっているということなのです!
ボラ仲間もよく知っている近所の方でとても安心できる方とのこと。なんともとんとん拍子に幸せが舞い込んできてくれました♡

まだ慣れてない縁ちゃんにも少しずつ距離感を測りながら触れ合ってくださっています。

結ちゃんは平気。縁ちゃんはまだこわい。
わたしは平気よ〜(結ちゃん)

はじめて縁ちゃん兄妹3匹が見かけられたとき。良縁に結ばれますようにと、良ちゃん縁ちゃん結ちゃんとつけました(保護したのは私じゃないですが笑)

それから結ちゃんが捕まり、縁ちゃんも捕まえることができました(私じゃないですが笑)。もう1匹は最近見かけなくなってしまい、似た顔の別のお外の子がよく来るようになったのでその子に良子と名付けました。
良子は最近見かけないそう。。心配です。

あー、本当に素敵な縁が結ばれてよかった。。と幸せのため息が何度も溢れます!!これからも幸せ溢れまくってね〜!

さてさてマダムの番

マダム・みいこの記事はこちら

5キロ台、四捨五入すると6キロですべての悩みも包み込んでくれるビッグママ、マダムみいこ。

甘えん坊で小さいことも他の猫も気にしないワカチコなマダム。とっても可愛いんだけど、大人猫ということもあり1年以上?募集中状態でした。

正直私も長期戦かと想定しておりました。
が、なんと!!!とうとう!!幸せコールをいただいたのです!

それは私がお休みし、みいこの保護主ボラ(縁ちゃんたちの保護ボラと同じMさん)が参加した譲渡会が終わったあと。主催者さまから電話があり、みいこちゃんにお申込がありましたとのこと。

???なわたし

とりあえずMさんに連絡。譲渡会でお話されたあとにみいこを検討くださったとのことで、そこからお届けまですぐにお話が進みました!

お届け先のご家庭は、ご家族や亡くなられた先住猫さんの写真がいっぱいあり愛情たっぷりのおうちでした。
みいこ様は翌日には早速おしりをぷりぷり、ごてーんとしていました。さすが♡

締めくくり

なんだか3匹急にとんとん拍子に幸せが舞い込み、まだ信じられない気分でもいます。と言ってももう半月過ぎたんですけどね

いつも卒業はあっという間で夢だったのかなと思えるくらい。
幸せな気持ちと思い出と。ともにどうしようもないとわかる寂しさも来るもので。今回の3匹は我が家にはいなかったけど、やっぱり不思議な気分です。

といっても幸せでいっぱいな気持ちには変わりません。迎え主の方々、本当に素敵なご縁をありがとうございます!

というわけで!
これからいっぱい幸せになってください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?