見出し画像

思考。ぐるぐる。

好きを考える
夜は長いから、考えてもキリがないし答えも出ないけど。
長い夜の向こう側は気づいたら朝だった経験しかないよ。
あなたの気持ちを考える。
考えたってあまりいい答えは出ないのだけれど。
怖い気持ちを、悲しい気持ちを、ぶつけても解決の糸など誰も空から落としてきやしないな。

息を吸って吐いて気づいたらこの歳だ。
どうだい世界は思っていたより小さかったね。広い世界を見れない人間はどうなるのでしょう。
足りるけどね、狭くっても。井の中の蛙が鳴いてるよと誰かが笑うかもしれない。
けど世界のサイズは人それぞれなので。

でもまた誰かと比べて落ち込んだり見くださいたりするんだろうけど。
それも生きてる証か?どうでもいいけど。

「証」と打ちたいのに何回も「垢し」とでてきた。垢か。垢すりというものがあるけれど、あれはやると垢が大量に出るというけれどそれを知ってしまう人生と知らなかった人生どちらが幸せなのかなどと考えてしまう。
痛そうなので多分私はやらないけどめちゃくちゃ肌がツルツルするらしい。
いろんな療法をやらずに終わる人生かもね。
なんか2、3個は経験してみたいけど。
井の中の蛙もなんとか療法には興味があるのだ。



見出し画像はこの間食べたチーズです

終わり

サポートありがとうございます。いただいたお金は今日と明日の活力にさせていただきます。