見出し画像

もう。ってあとには

先週の1週間は家族でお出かけ。
ひたすら車で遠出して
キャンプしたり温泉行ったり車中泊だったりと
毎日違う過ごし方をして
毎日少しずつ移動をして
いろんなことに疲れ
いろんなことを楽しんだ。

そのなかのひとつは
私が好きな美術館へ行き
タイミングよくしていた展示をみた。

どうしてだろう、
どんなに楽しい内容の展示でも
ひとつひとつ言葉を目で追っていると
切なくなって
心臓がぎゅーーーっとなる。

いろんな言葉を
必死に覚えた。

数時間ものんびりみせてくれてありがとう。

海の近くに車を走らせて
夫は釣りをしていた。
私は座って波をみたり
仰向けになって空をみたり。

する?と夫に竿を渡され
する!と受け取り
ベールを外したら
鉄の重いルアーが頭に落ちてきた。笑
おいっ!とすぐ来て見てくれたけど
針が髪に絡まってしまった。

丁寧に優しくボサボサにならないように
はずしてくれた。
痛くて泣きそうなのと
初心者かよ!と笑いが止まらないのと。笑

釣りなんてひとりでも出来るくらいなのに。笑

帰り道にホルダーに入らないカップを
車の真ん中のテーブルに置いていたら
ぶつかって倒してしまった。

あーあ。と思って
手を添えて抑えていたら
夫もカップに手を添えた。

なにふたりで持っているんだろうって
笑って夫をみたら
ニコニコしてこっちをみてた。

そして
「帰ったらキスしよう。」
だって。
なに、その宣言!

っていう、のろけ。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?