見出し画像

私の背中。

大好きな大好きなCharaちゃんの
シングル「ohhh!」が配信になった!

10代の頃から大好きなCharaちゃん。
ずっと染み込んで仕方がない音楽。
私の心をいろんな形に変えてくれる。

その曲のジャケットが
Charaちゃんがスーちゃんの背中に
寄りかかっている写真。
ほっこり。

人の背中にくたっと出来て
こんなに柔らかい表情を作れるとは
信頼・安心した関係じゃないと
なかなか難しい、気がする。

あなたにはそんな背中がありますか?

私には大切な背中が
いくつかある。
夫の大きな背中にくたっとして
体中の息を吐く。
すべて空っぽにして寄りかかる。
ぎゅっとしがみつくのではなく
くたんとする。
支えてもらって生きていることが
形になってる気がする。

愛おしすぎて息子の背中にくっついて
ぎゅぅっと抱きしめる。
そして寄りかかる。

息子は夫の姿を見ているせいか
思いっきり甘えさせてくれる。
子供にとって親子として
良いのか悪いのかは別として
私にとっては幸せなこと。

男の人の背中も
女の人の背中も
私はいろんな背中に
支えられて生きている。

性別じゃなく年齢じゃなく
寄り添える人がいることは
とても嬉しくなること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?