見出し画像

2024年4月9日(火)牡羊座の新月🌚月のワークを始めてみませんか🌝


訪問していただき有難うございます。
ハチドリです🕊️

この記事に辿り着いていただき有難うございます🙏


本日2024年4月9日(火)は牡羊座の新月です🐏
新月は、スタートや始まりのエネルギーが流れています。そして皆既日食も重なっている為、そのエネルギーが更に強くなっています。

更に、牡羊座は12星座のトップバッターでもあり始まりのエネルギーを放っています。

一粒万倍日も重なって、最強スタート日とも言えるでしょう🪷

今回の新月は物事を始めるのに、とても適した新月となります🌚


月のワークって何?

月は、12星座を巡りながら28日周期で形を変え、形によって様々なエネルギーを放っています。

月には8つの主要な満ち欠けの形があり、それぞれのキーワードを持っています。

🌑🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘

🌑新月🌑
始まり、まっさらな状態、可能性、夢
🌒三日月🌒
勇気、前進、信念
🌓上弦の月🌓
挑戦、自信、約束
🌔十三夜の月🌖
微調整、磨きをかける、適応する
🌕満月🌕
完成、結果、許し、感謝
🌖十八夜の月🌖
リラックスする、受け入れる、自分を取り戻す
🌗下弦の月🌗
見直す、バランス、信頼
🌘鎮静の月🌘
癒す、慰める、委ねる

🌑🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘

私は、3年前から月のサイクルに興味を持ち、
月のワークを始めました。
私が行ってきたワークは、

新月の願い事とアファメーション

です。


新月に願い事をすると叶う
アファメーションすると叶う

そう聞いて始めたことがきっかけでした。
最初は半信半疑でしたが、気がついたら願い事が叶っていました。
そして、私の中で、
『新月の願い事をすれば叶う』
という信頼が生まれました。

この月の魔女のアトリエでの活動の夢が叶ったのも、月のワークのおかげです。


いきなりたくさんの事を始めるのは大変なので、まずはアファメーションから始めてみましょう。
新月の日を含む約3日以内に、アファメーションをする時間を作ってみて下さい。
今回の新月で言うと、今日が4/9なので4/11迄です。

アファメーションの仕方

純粋に心からしたいと思う事を約10分間使用して書きます。

・『私は』から書き出します。主語は必ず自分にしましょう。
・『…ますように』という願い事の形式ではなく、その願いが叶った事を前提として
『…なります』という宣言の形で書きましょう。
・現在進行形または完了形で書きます。
例:夢が叶いました。
例:夢が叶ってきました。
ダメな例:夢が叶ってほしいと思っています。
等のまだ叶っていない状況である書き方
・読み返して『こんなの叶わないんじゃないか』などのブロックを感じた場合には、しっくりくる文章に書き直す。
何故だかわからないけど、少しずつ、等の枕言葉を使ってみる。


大切なのは、アファメーションをして
その文章を読み返してみて
その願いが叶った気分になれるかどうかです。

まだ、話をしたこともない憧れの人といきなり
結婚出来ました
と、アファメーションしても、叶った気分になるのは難しいかもしれません。

まずは、連絡先を交換することが出来ました。
や、もし連絡先を交換するイメージが湧かないのであれば
何故だかわからないけど、連絡先を交換することが出来ました。
と、枕言葉を使ってみましょう。

そうすることにより、願いが叶った気分になりやすくなるかも知れません。

アファメーションを読み返してみて、
何だか叶いそうだ。
と、叶った気分を味わう事が出来たら完了です。
あとは、宇宙にお任せして、待ちましょう。

そして、このアファメーションの願い事を叶える為の行動目標を行うのが、私が月のワークとして行ってきた新月の願い事です。
新月の願い事をする際にも、アファメーションの書き方を使用します。

なので、まずはアファメーションを習慣にしてみて下さい📖✏️



豊かさが無限に続きますように♾️🐉

感謝🙏🪷

月の魔女のアトリエ🌚
hachidori.34


🐈‍⬛最後まで読んでいただき有難うございます🐈‍⬛

観覧していただきありがとうございました。 このご縁に感謝🙏hachidori.