見出し画像

ノビシロシカナイワ

ひとつ、2022年ラストにちょっとひっかかる案件があって。

他人からしたら、大したことではないようなコトかもしれないけれど
自分の中で「越えなきゃいけない」一件で。

前日には、ソコを越えてスッキリした自分をイメージするも
なんかあまり楽しい気持ちではなくて、
なんなら当日の朝は乙女的なタイミングも重なり頭痛ひどいし…
みたいなコンディション。。


でも、2022年の気持ちの大掃除をきちんとすると
自分で決めたんだと奮い立たせ
(実働としては、リラックスして頭カラッポにして)
その一件と対峙しました。


その一件とは、表向きの事象は省きますが
自分の内側の話としては、私自身が自分の中で感じた感情を
きちんと人に伝えきれていないという内容。


その感情は「怒り」や「残念だ」のような気持ちです。


相手がどうであれ、私が
そういった類の感情を伝えきるのを
途中であきらめたりしていたんですよね。どこかで。


そういった“課題”が2022年の年末にいくつか放り込まれまして
やっと対峙するときがきたというワケです。


結果、きちんとお話もでき、自分の感情が昇華され、
こっからが鮮やかだったなとも思うのですが
その後のお話は楽しい時間で、無事にスッキリと終えられました。


年末の気持ちの大掃除を無事に終えた感覚としては
スッキリしましたし、
お互いが楽しい時間を共有するという着地にまで
転じることができ、見事だったなーと。

もちろん、そこは私一人のチカラではないのですが
そこに着地する流れを体感して

過去にも仕事のトラブル案件などで
無事に解決してお互いの気持ちが通じるところまでに着地した
似たような感覚を味わってきたことを思い出しました。

そう。私はすでに過去にも「越えていた」んですよね。

何を言いたいかといいますと、
できていたことができなくなったり
できなかったことが知らぬ間にできていたり
そりゃ生きていれば、いろいろありますよねって。

今回の件、年末のこのタイミングで私が
また対峙するタイミングだっただけ。


でも。越えられる感覚と
さらに気持ちよく着地できる感覚も思いだし
ラッキー案件となりました。
(M体質ではない)


ポイントは
ちゃんと対峙したからこそ
最終的にはラッキー案件☆とまで言える自分になれたところなのかも。


総じて感じるのは
私はやっぱり人が好きで。


人に悩み、人に惑わされ
人に和み、人に支えられる。


その自分の特性を
どう活かし喜ばしていくか。


2023年の私の大きなプロジェクトとなりそうです。

テーマソングは
『のびしろ』by Creepy Nutsでお送りいたします♡

お読みくださり、ありがとうございます!
今日もかろやかな1日を ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?