恋の季節と恋木神社

買い出しも一人楽しい秋の昼
秋の昼になると人恋しい気分になります。もうすぐ10月ともなると、目指すのはクリスマスですね。ハローウィンは日本ではあまり祝いませんですからね。福岡県筑後市には恋木神社があるのですが、そこによると恋人のできやすいのは3月、10月、11月のようです。そういう私も、初めて恋人ができたのは11月でした。でも、クリスマス後に別れるというお決まりのコース。うーん、世間のジンクスはよく当たりますね。恋人がいてもいなくても秋はいい季節。美味しいものでも一緒に食べて幸せな気分になりましょう♪

恋木神社
水田天満宮の末社で、唯一、「恋命」が御祭神の神社。ハートのマークの焼き物などで、境内は恋愛を盛り上げています。恋結び夫婦びな、などがあります。

今年も恋木神社に行って来ました。
ジンクスを聞くとかなはる恋命ちからを絞り石動かさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?