見出し画像

毎日名言No231.

「全ての人に好かれるなんてことは不可能

理解ってくれる人だけ大事にすればいい」

女子高生の無駄づかい おもいで ロボ


●作品紹介

女子高生の無駄づかい

web漫画、ギャグ漫画

ちょっと残念な女子が集う、さいのたま女子高校。

だいぶ偏差値が足りない田中(通称バカ)と、

BLに傾倒する菊池(通称:ヲタ)、

無表情な才女・鷺宮(通称:ロボ)。

彼女達とその周りに生息する色とりどりの仲間たちが、

今しか生きられない “女子高生”を無駄に浪費する、

日常学園コメディ──。(リンク先の作品紹介を抜粋)


●雑記

分け隔てなくたくさんの人に好かれるのが理想ではありますけど、まあそれはちょっと無理がありまして。

明るく人と接すれば暗い性格の人とはあんまり仲良くなれなさそうですし、「~が好き」と言えばアンチの人に叩かれる。神様ですら一部の他宗教からは疎まれるくらいなんですから人の身では至極当然叶わぬ願いなわけですよ。

なんで出来ることといえば友達や恋人、自分のことをわかってくれる人を大事にすることぐらいなんでしょうね。


●宣伝

「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

#毎日名言 #名言 #女子高生の無駄づかい #人に好かれる #大事にするもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?