見出し画像

毎日名言No228.

「人間は自分達が理解できないものを全て「異質」として恐れる

だが同時にそれは普通の人間にはないモノを持っているということだ」

ナンバカ 第130話 猿鬼


●作品紹介

ナンバカ

双又翔による日本の漫画作品。

『comico』(NHN comico)にて2013年10月より連載中。単行本は双葉社より刊行。作者がお気に入りという「刑務所風コンセプト居酒屋」が作品のモデルになっている[1]。

フルカラーWeb漫画という媒体を活かした鮮やかな彩色と多彩なキャラクターが特徴的。

2016年秋からテレビアニメが放送予定。(ウィキペディアより抜粋)


●雑記

よく頭をぶつける背の高いあの人はバスケットボールではヒーローになれるし、

ちょっとぽっちゃりなあの人は誰よりもおいしいお店を知り、

「腐っている」と言われたあの人はあんなにも楽しそうに友達とおしゃべりする。

両足のないあの人もまた『専用機』を華麗に操りシュートを決めゴールテープを切る、境遇を同にする人々の希望だ。


●宣伝

「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

#名言 #毎日名言 #差 #ナンバカ #異質

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?