No6.「いやあ空回ってたね (まあいいわ全部ネタだ)」ぼく りゅーちゃん〜インコと100日漫画家〜 きょう

「ぼく りゅーちゃん」はcomicoというアプリで連載していたインコと漫画家の日常コメディです。
少し前に完結して全話読むことが出来ます。

主人公がインコとの生活を振り返って言った何気ない一言なんですが、私には凄い言葉に聞こえました。

嫌な事、不幸な事はどうやっても起こります。そのマイナスはネタにしてしまうことでプラスに反転させることが出来るんです。

これを覚えておけば嫌な事が起きても「いいネタできた!」とへこたれずに、むしろ喜べるんじゃないかと思います。

#名言 #考え方 #漫画の名言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?