GW9日目 5/7(土)

8:00起床 朝食は納豆たまごかけごはん、ラー油を混ぜてみたがイマイチ。


10:00ごろからぼちぼち準備して明石駅前に最近できた商業施設「piore」(ピオレ)に行ってみる。無印良品でシャツでも買おうかと思っていたがレディースしか見当たらなかったので他の店を見てまわることにした。

何気なく入ったABC-MARTで夏用の靴にガタがきてるのを思い出したので選びだす。三千円くらいのオレンジで派手なのをまず試着しようとしたがサイズが合うものが無く断念、あと0.5cmだけ大きかったらよかったのになー。

次に選んだランニングシューズはピッタリ合うものがあったのでそれに決定した。八千円ほどで最初のものより値は張ったがまあ許容範囲なので満足。

↓こんなの。

その後で驚いたのが買った後の靴を箱に入れずに直に袋に入れてきたこと。

しばらく靴を買わなかったのでわからないけど今ってそういうものなんだろうか?


お腹が空いてきたけれど一人で外食する気分じゃなかったので帰って食べることにした。帰る途中明石城の「坤櫓」(ひつじさるやぐら)の一般公開をやっていたので一通り見て回る。受付のおじさんが親切にも色んな城にまつわる面白いお話しをしてくれたのでまとめて記事にしようと思う。


帰る途中コンビニでざるそば・たらこパスタ・アメリカンドッグを購入。去年投資会社のキャンペーンで貰ったクオカードが未だに残っている。


14:30ごろ帰宅 途中で視聴が止まっていたアニメ「昭和元禄落語心中」を観ながら遅めの昼食。声優・石田彰さんの演技の幅の広さに呆然としてしまった。


18:00過ぎ 夕食を作る。アジフライ、あげとわかめのみそ汁。昼が遅かったせいか腹が減っておらず、おかずだけ食べる。


夕食後名言の記事を作成。いつもより書く量が多くて手こずった。


23:00日記作成 明日は買ったばかりの靴はいて出かけよう。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?