一日一名言

一日一名言No80.「『惨めさ』を、エネルギー源にできるか、どうか。そこが分かれ道である。(中略)『惨めさを感じて、腐らないこと』。」 小池一夫

自身の無知と成果の出なさに今、まさに惨めさを感じながらキーボードをたたいております。

ここで腐ったら何にもなりません。だからできることをやって足掻きます。

じゃないともっと惨めになる


●人物紹介

小池一夫(1936~)

漫画の原作者、小説家

ツイッターもしていて「ん」や「っ」をカタカナで書くのが印象に残っています。(例「爺さん」→「爺さン」)

代表作(原作)「子連れ狼」「ゴルゴ13(初期)」

(作詞)「俺はグレートマジンガー」



●追記

惨めさを感じながら何かをするのってけっこうツラいです。めっちゃ不貞腐れてなにもかも忘れてひたすら寝たい・・・


●宣伝

「一日一名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。


以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?