見出し画像

毎日名言No225.

「おらぁあの顔がでぇ好きでよ

そんで俺は決めたんだ人のために落語をやるって」

昭和元禄落語心中(アニメ) 第六話 助六


●作品紹介

昭和元禄落語心中

雲田はるこによる日本の漫画で『ITAN』(講談社)2010年零号(創刊号)から2016年32号まで連載。第17回2013年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門で優秀賞を、第38回(2014年度)講談社漫画賞一般部門でそれぞれ受賞している。

2014年12月にテレビアニメ化が発表され、まず第1期が2016年1月から放映された。第2期は2017年1月放送開始予定。(ウィキペディアより抜粋)


●同じ作品の名言

No9.「もっといろんな人に聞かせてやりてぇんだ こんないいもんが世の中にはあるんだって教えてやりてぇ」


雑記

どういう風に生きたらいいのかわからない、人生に目標がない、という方に朗報です。なんとこの世の中、好きなことして生きちゃっていいんです‼

あなたの好きなことは何ですか?好きな人でもいいですよ、人生にはいつ尽きるか分からない時間制限があります。その時間を好きな事・人のために使って下さい。

全力で『好き』に尽くしたその思いでがあれば、たぶん最後の時だって笑って迎えられるんじゃないのかな、と思っています。


●宣伝

「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

#名言 #毎日名言 #昭和元禄落語心中 #好きなものに時間を使う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?