見出し画像

毎日名言総集編 No421~430.

本日、日曜日につき総集編をお送りします。リンク先には出典の簡単な解説なども書いてますので気になったら見てみてください。


No421.「犠牲なき献身こそ真の奉仕」 

ナイチンゲール(看護師、社会起業家、統計学者、看護教育学者)


No422.「高慢は常に破滅の一歩手前であらわれる。高慢になる人はもう勝負に負けている。」 

カール・ヒルティ(哲学者、法学者、作家)


No423.「たまには強いお母さんじゃなくたっていいんだよ?」 

息子がかわいくて仕方がない魔族の母親 第38話 チハル(漫画、育児、ファンタジー)


No424.「だれかを裁きたくなったら、黙って自分に言い聞かせましょう。「あの人はあれでもベストをつくしているのだ」と。それから、そんな自分を許しなさい。」 

マーシャ・シネター(組織心理学者、教師)


No425.「人生3万日しかない。」 

中川翔子(タレント)


No426.「心って折れるんじゃないんだいつだって自分が勝手に折ってしまうんだ!」 

バーテンダーa Paris 25話 レイモン(漫画、サービス、バーテンダー)


No427.「1000回の憧れより、たった1度の挑戦のほうがずっと価値がある。」  

サミュエル・スマイルズ(作家、医者)


No428.「あなたは、あなたであればいい。」 

マザー・テレサ(カトリック教会の修道女、聖人)


No429.「人間が恐れるものは二つある。それは死と恥だ。 

死を乗り越えようとするなんてのはバカがやることだ。だが恥を乗り越えようとする奴を俺は笑わねえ。俺はそういう馬鹿が好きだ。思いっきりぶつかってこい、電車侍。 

恥をかいてこい電車侍!恥をかいた分だけお前はきっと強くなるぞ!」 

銀魂 第34話 銀色の侍(猿飛あやめ)(漫画作品。SF、時代劇、ギャグ漫画、バトル漫画)



No430.「僕は毎日のようにこう自問している「今ぼくは自分にできる一番大切なことをやっているだろうか」と」 

マーク・ザッカーバーグ(プログラマ、実業家)



#名言 #毎日名言 #名言集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?