見出し画像

さらけ出す、って言う事の意味がわかってなかったって言う話

こんにちは

朝から、中尾彬さんがお亡くなりになられたニュースが飛び交っていましたね

意外にも
私の周りでは
この話題で持ちきりでした

夫婦の話だったからかな?

そのニュースで
中尾彬さんが
夫婦円満のヒケツを話されてまして

曝け出す事だよね。って

やたらと耳に残ってて

仕事先で
お客様とこの話題になりまして

"中尾彬さんが
夫婦円満のヒケツは
曝け出す事だって言ってたんですけど
私、曝け出してたんだけど
うまくいかなかったんですよねぇ、、"

と言うか
曝け出すって
なんでしょうね?って

問うたんですね

そしたらお客様が
そのニュースの説明してくださって

あああああ、、なるほど、、なんか理解できたように思いますぅ、、、って納得できたんです
それと同時に
私、なんもわかってなかったじゃん笑

え、やだ私ったら、、と笑


内容としましては

中尾彬さんの奥さまが

人って、近しい間柄
例えば一緒に暮らしたり、時間を過ごす事が多くなると勝手に
この人はこうだからって、決めつけてしまうんです
。だから決めつけないように

全てを曝け出すんです。
わからない事や気になった言葉
気にしてしまう状況、その言動の意味
傷ついた事、もちろん嬉しかった事や
価値観、考え方。

全て、過去こうしたから、とかじゃなくて
彼はこうだから、こういう考えだからって
決めつけずに、そこを話し合って理解を深める

それが曝け出す、って言う意味だって
言ってましたよ?

と教えてくれました





誰かが言ってたよね

愛し合うと言う事は話し合うと言う事

って。


私の曝け出すは
ただ、自分を曝け出す、って言う
安易な感じだったわ笑

だからうまくいかなかったのかもね

やー勉強になります!


不倫は話し合う事は出来ない関係なんでしょうかね?


そこはまた違う話でしょうか










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?