終わった恋はどこのフォルダ行きなのかは決まっている

離婚して6年不倫に至るまで
2人と健全な(独身同士)
お付き合いをさせてもらいましたが
そのうち1人とは2年付き合いまして
私はすごく好きだったんです
7つ下だったのは気になってたけど
相手が老けてたから気にはならなかった
(え)

そんな彼との恋の終わりは
とても悲しかった事を今でも覚えています
悲しかったというか、内臓が痛かった…
死ぬの?って言うくらい
心身ともにやられました
あの頃は本当にやばかった

2度と誰かを好きになりたくねえなおい

と思っていました

そんな日々をなんとか生き抜き…笑(大袈裟)
だいぶ忘れて、何ともなくなった頃

やってきました
通称 妖怪 元気?LINE
(忘れた頃に届く元彼からの連絡を私はそう呼んでいる)

出たーーーっ!
それと同時に
ああ、私はもうこの人を必要としていないわ

ハハっ
勝ったぜ
と訳のわからん優越感に浸って
後日

何?元気だけど

と返してみたら

いや?なにしてるかなと思って
彼氏できた?


私が内臓やられてた事など微塵も知らぬ
呑気なLINE…

なんでしょうかこの妖怪は


この世にはもういないどこか未知の世界からの連絡が入って、なんかキャッチしちゃった系にしようと。


好きだった分と言うよりは
恋を終わりにした後のこのLINEが
あの恋の価値を下げてしまった

とても残念だった記憶があります

私は基本的に、終わった恋人には連絡はしない
なぜなら、新しく出会う誰かに失礼だし
終わった恋の相手に何も話す事がないから
そして、別れる離れるという覚悟を持っているから

何より、そうズルズルと連絡を取り合うことにより
関係性は腐っていく気がするから

あくまで、私の価値観なので悪しからず…


今の不倫相手にも
似たような事は話しの中で伝えている

私は別れたら2度と会わないし連絡もしない、死んだと思って生きていく


と。

ええ?笑
そうなの???!

ってびっくりしていたけど

そうなんだよ、って。

別れたらそれで終わり
次のステージにいく
そして必ず誰かを好きになる
ある意味悲しいけど、それがわかっているから
覚悟がある

健全なお付き合いならばそうですが
不倫の場合の覚悟はまた違う覚悟も追加されるので
厳しいですね、不倫てのは笑








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?