辛ラーメンで地獄を見た話。

 あけましておめでとうございます。新年早々、地獄なんて不吉なタイトルですね。※後半汚い表現があるのでご注意を。

 先に言っておきますが僕、辛いもの苦手なんですよ。ココイチのカレーのノーマルでもう汗かいて辛い!と思う感じです。


 そんな感じで好き好んで激辛!というのは食べません。前の職場の先輩が辛いもの大好きで「Leeの辛さ30倍カレーが…」などと話しているのを聞いていたときは(信じられない、よく食えるなこの人)と思っていたくらいです。


 でも人が食べているのは好きで、よくYoutuberの人が激辛カレーや激辛ラーメン「北極」にチャレンジしている動画は見たりします。

 …でもさ、人が食べているところを見ると食べたくなるんですよね。


 僕の好きなYoutuberが辛ラーメンを爆食していました。野菜やお肉などを入れておいしそうなアレンジをしながらその人が食べた感想は「魚介系のダシがベースでおいしさがある、旨辛で箸が止まらない」と述べていました。

 うーん…目の前でズルズルおいしそうに麺をすすられ、さらに旨辛でダシがおいしくて~などのレビューを聞いていて食べたくなり、去年スーパーで買って食べてみました。

画像1


 あのー普通にめちゃくちゃ辛いです。旨辛とかそういう問題じゃなく、ガツンと辛いです。

 作ってる段階から嫌な予感はしていたんですよ、カプサイシンというか辛い臭いがプンプンしてきてもう「匂いが辛い」感じだったので。でも旨辛なんだ、きっとおいしいんだ!そう思って食べました。


 一口目から辛かったです、リアルに「ぎゃー!」と言いました。一人暮らしの部屋で何してんだという感じでしたが、本当に辛かった。よくチーズを入れたらマシになる、と言いますがチーズなんて焼石に水です。

 一番聞いたのは牛乳。とにかく2口くらい食べる→牛乳で流し込むの繰り返し。そして袋の裏側に”残ったスープにご飯を入れたら絶品ダヨ”などと書かれていたので試すも(捨てるのももったいないし)、ご飯の甘さなどどこ吹く風という感じでクソ辛い!


 食べ終わったあとは頭と背中がめっちゃ汗だくでした、あと牛乳1Lのパック半分くらい消費してました。スタミナを使い切り食べた後はぐったりし、そして3時間後くらいに魔のトイレタイム…。


 どうやら辛さの主成分であるカプサイシンは”体内で消化されない、排出されるまで胃や腸を刺激する”ということでもう『ケツがフィーバー!』という感じですごかったです。

 ある意味、便秘で悩む方はぜひどうぞ!と謎におススメしたくなるくらい出ます。しかもカプサイシンが出口の肛門を刺激するからなのか、ヒリヒリ痛いしもう最悪。


 大食いYoutuberはこんなものを、いやこれ以上に辛い物を「4kgたべまーす」とかやってて胃腸悪くしないのだろうか?肛門大丈夫なの?とトイレで考える人の体勢になりながら冷静に考えてました。


 辛いの苦手な人は本当にやめておいた方がいいです、旨辛などという言葉に惑わされてはいけません。それでも一回くらいは…という人は、粉末スープを半分くらいで作ってみるといいかも。


 僕はアホなので、辛いの苦手なのにスープ全入れして地獄を見ました。もうたぶん買わないと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?