見出し画像

[ネタバレ無] 現役高専生が映画「トラペジウム」をオススメします!

※映画本編の詳細なストーリーやネタバレはありません。
公式で既に出ている情報については言及しています。

Q.どんな人にオススメ?

A.全人類!!!!とまでは言わなくても、ちょっとでも興味があったらぜひ行くべき!!!!
PVを見れば、ある程度映画の雰囲気は掴めるので、見てみて決めよう♪

ちなみに自分:小説版は未履修。なんなら公開前日に映画の存在を知って、気になったから急いで観にいった。現在高専3年生。
→めちゃくちゃ好きな映画でした!!!!

まず、高専ですごい…!

キャラ紹介を読むと分かりますが、西の大河くるみさんがロボコン系女子高専生です。この時点で映画の少なくとも4分の1は高専・高専生が関わっている展開になっています!アツいですよね!高専生のみなさん!
ちゃんとストーリーにけっこう関わってくる男子高専生のキャラもいます!

作画がすごい!

全体的に豪華で綺麗な作画です…!特に主人公、東ゆうさんの表情が物凄い表現力で描かれていました。物語の内容に没頭できるクオリティで、観終わった後は全力で感謝してしまいました!

アイドルですごい!

素人の高校生(&高専生)たちがどうやってアイドルになるのか!?まっすぐに面白いです!もちろん歌うし踊ります!!この系統のアニメが好きなら見ておいて損は無いはずです…!!

普通にエグい…!

悪いという意味では無いんですが、衝撃を受ける内容…でしょうか!?王道っぽさもありながら方向性が違うので…!でもそれが楽しいし、ギュッと詰まってる内容だからこそ見れてよかった~って感じられます!!

ぜひ劇場で観よう!

僕は音楽が好きだったので、良い環境であればあるほど嬉しいって思いました!早く行こう!!!Twitterしてると突然ネタバレくらうこともあるから!!

まとめると、

高専生だからこそ楽しめる内容があるし、クオリティ高い&面白い楽しい&エグいヤバい という感想の映画「トラペジウム」でした!ぜひ!!!!


ネタバレ有りの感想はこっちに書いています!↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?