見出し画像

バイオハザードre3

こんばんは!昨日は元気がなかった!

はちのへさんです_(┐「ε:)_!

いよいよ発売間近になりましたバイオハザードre3!

皆さんの中にもドキがムネムネしてる人はいるんじゃないでしょうか!?

私ももれなくその部類です_(┐「ε:)_!

さて、バイオハザード3と言うとバイオハザード史上で色々とプレイヤーに依存するシステムが増えた作品だったと今でも思い出します。

ガンパウダーによる弾薬の作成、任意で行える回避アクション、クリア後の「アレ」と楽しむ要素が盛り沢山でしたよね?

バイオハザードre2が映像に資金投入し過ぎでボリュームが無い!なんて評価もあったので若干の不安要素が否めませんが、、、

今月の19日には体験版も配信されていましたし、プレイした方はどんな印象だったのでしょうか、、、
(はちのへさんは体験版やってません)

今から楽しみですね!

そして最近シリーズで恒例になってきた「ゴア表現」の違いはどうなってるのでしょうね_(┐「ε:)_?

はちのへさんはグロテスクなのが好きなのでバイオハザードre2に関しても1番のやつを買いました(Steam)

今回もそちらで購入するつもりですが、バイオハザードre3も同じ程度なのかどうか、、、

なんだか情報によると、そっちのバージョンだと若干ストーリーの流れにも干渉があるような記事を読んだので凄く楽しみです!

因みに、はちのへさんの言ってる「1番のやつ」とは、国内のZバージョンではなく、「北米版」のやつを指します。

既にバイオハザードre2は発売からだいぶ経つのでネタバレにもなりませんでしょうから言っちゃいますが、バイオハザードre2だと、国内流通のモノではヘッドショットで、クリティカル判定だとしても血飛沫が飛んで部位が黒くなる程度でしたが「北米版」だと頭が割れます。

そのくらい描写に違いがあります_(┐「ε:)_フゥー!

他にも臓物の表現などもキチンとされてるので、見応えは抜群でしたよ!

皆さんもぜひ北米版をお勧めです!(苦手な人は普通ので!)

「いやいや、北米版だったら英語でしょ?ある程度は分かるけど嫌だなー」って思ったアナタ!!!

安心して下さい。オプションから日本語が選べます(^q^)

「え?!北米版なのに??」って思いましたよね?
実は、はちのへさんも英語は苦手な分野で迷っていましたが日本語が設定できると聞いて即買いでした(笑)

一部では「やはりバイオハザードの表現はちゃんとしたい、、、しかし国内版では無理だ(´・ω・`)」

と嘆いたスタッフのCAPCOMの抵抗と呼ばれ「じゃあ、北米版に日本語ブチ込んだろ!」っていう所から北米版には日本語が入っているらしいです_(┐「ε:)_ヤルヤン

まだ調べては居ませんが、今回も恐らくそうなっているでしょうから、発売日には無理でも北米版をゲットするつもりです!

コロナのせいで自宅活動が増えそうな、はちのへさんにはありがたい話ではありますが、、、複雑な気持ち_(┐「ε:)_

まだまだ患者さんも増えそうですし、最初は高齢の方ばかりが感染してるニュースも年齢層が散布しはじめましたしね、、、怖いっす、、、

ゾンビにはなりませんが、日本でもバイオハザードみたいなことが(´;ω;`)と思うと不安です。。。

とりま次のゲーム記事は恐らくプレイしての感想などになるかと思いますのでご期待下さい!

それではまた次の記事で_(┐「ε:)_サラダバー

いつもはゲーム記事が大半ですが、リアルでの知識を生かして新成人や新社会人さんへの教育を促すような記事を書きたいと思っています!おじさん頑張る!